wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「新生活に関する調査」結果発表!買ってよかったもの1位は「電子レンジ」

インターネット総合ショッピングモール「Qoo10」を運営するeBay Japan合同会社が、全国の一人暮らしをしている20代~30代の女性500名を対象に、「新生活に関する調査」を実施した。

本調査では、一人暮らし歴や一人暮らしの理由、初期費用など様々な実態が判明した。9割以上が「一人暮らしは楽しい」と思っている一方で、約9割の人が一人暮らしの準備は大変だと思っていることが明らかに。具体的には「家具、家電、生活雑貨を揃えること」が大変だと思う人が約6割いることが分かった。また、最もこだわった家電、家具1位は「ベッド」。家電、家具のこだわりポイントとして「機能性」を重視している人が多いことが分かった。

さらに、買ってよかったもの1位に「電子レンジ」、貰って嬉しかったもの1位に「電子ケトル」がランクイン。他にも、「購入したものを持って帰る手間が省けるから」という理由で、約8割の人が一人暮らしの準備においてネットショッピングを利用した方が良いと考えていることも判明した。

調査結果トピックス
1、一人暮らしの実態。始めたきっかけは「職場に近い場所に住むため」。9割以上が一人暮らしは「楽しい」

2、約9割、一人暮らしの準備は大変。大変なこと「家具、家電、生活雑貨を買い揃えること」(65.6%)。初期費用平均は約28万円。

3、最もこだわった家具1位「ベッド」。家電・家具について、約6割が「機能性」を重視。

4、買っておいてよかったもの1位「電子レンジ」!貰って嬉しかったもの1位「電子ケトル」

5、約8割が回答「一人暮らしの準備で、ネットショッピングを利用した方が良い」。

【調査概要】
調査期間:2021年2月8日(月)~2月12日(金)
対象:全国の、一人暮らしをしている20代~30代の女性500名
調査方法:インターネット調査
調査会社:株式会社ネオマーケティング


2021/03/03 10:47

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング