wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
【2270人が投票】今韓国人が人生作に選ぶ名作ドラマはコレだ!ランキングTOP15〈最新〉

韓国の大規模な総合コミュニティ「Theqoo」で、韓国人2270人が選ぶ人生ドラマ(何度も繰り返し見たい名作ドラマ)の調査結果を発表!本記事では、208個のドラマの中から韓国人2270人が投票した、今韓国人が人生作に選ぶ最高に面白いドラマランキングTOP15<最新版(2010年以降)>をお届け!視聴者の口コミもご紹介!

15位「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」(2019)

https://news.naver.com/main/read.nhn?oid=001&aid=0011236926

「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」あらすじ

ノクドゥは幼い頃から父と小島で暮らしてきた。完璧なルックスをもち、頭脳、体力共に優れているノクドゥは、自分の身分や隠れて生活をしないといけない状況に疑問を抱いていた。ある日、謎の武士集団から襲われた後、武士の後を追いかけて初めて島から出ていく。しかしたどり着いた場所は、男は立ち入り禁止の「寡婦村」だった! 武士たちの正体を探るために自ら未亡人になりすまし、妓生見習いのドンジュと同居を始めることに……予測不可能で奇想天外な2人の恋の行方は!?

出典元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2130987

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ最高に面白いドラマランキング15位は、「ノクドゥ伝」。
原作はNAVERで連載され、作りこんだストーリーと、魅力的なキャラクターが高く評価された、ヘジンヤン作家によるウェブ漫画「朝鮮ロコ-緑豆伝-」。
「雲が描いた月明かり」や、「100日の郎君様」に続く、ロマンス史劇!よくある男装ではなく”女装モノ”という斬新な設定で、韓国でも人気を博した作品です。
“もうキュンキュンしまくり、リピートしまくりでした”、“何時間か経ってこのドラマをふと思い出した時にジワジワと胸に迫る何かがあって切なくなった”など、キュンとして余韻が残るおすすめの時代劇。

14位「リセット:運命をさかのぼる1年」(2020)

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2138118

「リセット:運命をさかのぼる1年」あらすじ

自分のせいで先輩刑事が殺された過去から憂鬱な毎日を送る刑事チ・ヒョンジュと、不慮の事故で車椅子生活を余儀なくされた人気ウェブ漫画家シン・ガヒョン。
失意の日々を過ごしていた2人のもとに、ある日突然、精神科専門女医イ・シンから電話がかかってくる。
彼女から「現在の記憶を持ったまま、1年前に戻れる」と聞き、2人は指定された施設を訪問。そして、同じように集められた8人の男女とともに1年前に“リセット”し、人生をやり直すことに。
しかし、参加者が次々と謎の死を遂げる連続殺人事件に発展。
ヒョンジュとガヒョンは“リセット”の秘密と事件に挑み、運命を変えようと奮闘するが…。

出典元:https://otn.fujitv.co.jp/b_hp/921200036.html

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング14位は、「リセット〜運命をさかのぼる一年〜」。
先の読めない展開と容赦のない裏切りに何度も騙され鳥肌が止まらない!全ての登場人物が怪しく見え、「没入度最高のドラマ」として話題性&検索ランキングで圧倒的1位を獲得した超話題作。
“今まで見たドラマの中で過去最高の反転だった!完全ウェルメイド秀作です!”、“到底止められない吸引力とスピード感、クレイジーなエンディング...と本当に最後までハマった、本物の人生ドラマ”など、韓国人が絶賛するおすすめドラマ。

13位「ストーブリーグ」(2019-2020)

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=27257938&memberNo=35796412&vType=VERTICAL

「ストーブリーグ」あらすじ

プロ野球球団「ドリームズ」は万年最下位、球場では味方同士が乱闘騒ぎを起こし、指名を受けた新人選手が入団を拒否するといういわくつきのチームだった。ファンからも見放される中、新しくゼネラルマネージャーとしてスンス(ナムグン・ミン)が就任することに。スンスはこれまで手掛けたシルム(韓国の相撲)、ホッケー、ハンドボールなど数々のチームを優勝に導いてきた実力者だったが、野球経験はゼロ。運営チーム長のセヨン(パク・ウンビン)らスタッフたちが実力を疑問視する中、スンスは就任早々、ドリームズの看板選手ドンギュ(チョ・ハンソン)を放出すると発表する。全員が猛反対するが、スンスはこれまで監督たちも気がつかなかった球団の弱点を指摘し、改革に乗り出す。一見冷たいスンスに初めは反発する「ドリームズ」だったが、やがて一人、二人とかつての情熱を取り戻し球団再建に向けて動き出す。そんな中データ分析チーム員を募集することになり、スンスと深い関係のある、ある人物が面接にやってくる。実はスンスも野球に対する熱い気持ちを抱えながら、過去の事件から素直に野球に向き合えずにいるのだった。一方球団オーナーのギョンミン(オ・ジョンセ)にはある思惑があり…。スタッフ、オーナー、そしてファンたちの様々な想いを背負った「ドリームズ」勝負のシーズンがいよいよ開幕する!

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn200402/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング13位は、「ストーブリーグ」。
野球のGM、運営チーム、分析チームなど、優勝のため奔走する落ちこぼれ野球球団の裏方スタッフの奮闘を描き、韓国で大きな話題を集めた感動の名作!”スポーツドラマはヒットしない” という概念を覆し、【第56回百想芸術大賞】TVドラマ部門「作品賞」を受賞した胸熱作品。
著者個人的にも、2020年の最高傑作と言っても過言ではない名作です。
“野球興味ないけど…っと思ってみたドラマがまさかまさかのすっごく面白いドラマだった”、“これは熱い、野球に興味なくても夢中で見てしまう。最終回あまりの感動に打ち震えた!”など、未視聴の方には是非ともおすすめしたい作品。

12位「熱血司祭」(2019)

https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0001085973

「熱血司祭」あらすじ

対テロ特殊要員のヘイル(キム・ナムギル)はある作戦中に、自らの判断によって子供たちが犠牲になる事件が起き、特殊要員を辞め生きる意味を見失う。行き倒れていたヘイルをヨンジュン神父(チョン・ドンファン)が助け、ヘイルは神に仕える道に進む。それから数年後、ヘイルは司祭となるが、過去のトラウマから怒りをコントロールできずにいた。そんな中事業家のチョルボム(コ・ジュン)の子分たちがたびたびヨンジュン神父の聖堂に現れるようになる。実はチョルボムは強制的に土地を売却させる元ヤクザだった。心配するヘイルだったが、神父は真相を語らずに言葉を濁す。だがその後、神父が遺体となって発見されてしまう。警察は自殺として処理するがヘイルは現場の状況から他殺を確信する。検事のキョンソン(イ・ハニ)は上からの指示で事件をもみ消そうとするが、尊敬していたヨンジュン神父の死に直面し、心が晴れない。その後、神父が信者への セクハラや横領容疑で警察の取り調べを受けていたという偽のニュースが報道さ れる。クダム警察署強力班のデヨン(キム・ソンギュン)も取り調べを行った事実がないことから事件に疑念を抱くように。 その後、ヘイルはヨンジュン神父の部屋を整理し、残された日記から神父が区 長、警察署長、国会議員、インチキ宗教の教祖、チョルボムらがグルとなっている組織と戦おうとしていた事実を知る。怒りに震えるヘイルはデヨンと手を組み、組織を撲滅し神父の濡れ衣を晴らすため立ち上がる!

出典元:https://kntv.jp/program/kn190701/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング12位は、「熱血司祭」。
キム・ナムギル主演!2019年大ヒットした大企業の不正を暴いていく痛快アクションドラマ。
痛快で愉快なストーリー展開が面白すぎる!と口コミで広がり、視聴率20%を突破するなど熱い人気を得た大ヒット作。スペシャル番組が放送されるほどの一大ブームとなり、続編を望む声も非常に多いスカッとドラマ!
“毎話とても楽しみですごく面白かった。いっぱい賞とっただけある。”、“普段コメディはあまり見ないけど、これはとても楽しめました”など、ハマる方が続出した人気痛快ドラマ。

11位「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」(2018)

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=15622038&memberNo=1966129&vType=VERTICAL

「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」あらすじ

建設会社で働くドンフン(イ・ソンギュン)に、ある日、差出人不明の5000万ウォンの商品券が届く。直前に母から、無職の長男のために、家を売って食堂をやらせたいと相談されたドンフンは、それを受け取ってしまう。翌日、ドンフンは匿名の告発を受けた監査部から調査を受けることに。しかし、商品券は彼の机からこつ然と消えていた。商品券はビルのゴミ置き場から見つかる。ドンフンは「5000万の商品券を捨てた男」として社内で英雄扱いされることに。商品券を捨てたのは契約社員のイ・ジアン(IU/アイユー)だと知ったドンフンは、自分が捨てたことにしてほしいと彼女に頼む。すると、ジアンから交換条件として1ヶ月間食事をおごってほしいと言われてしまう。実は、ジアンは、ドンフンの妻ユニ(イ・ジア)と不倫関係にある社長ト・ジュニョン(キム・ヨンミン)からお金をもらうため、ドンフンを陥れようとしていた。そうとは知らないドンフンは、ジアンに関わるうちに彼女が多額の借金を抱えていることや、孤独な人生を歩んできたことを知り、少しずつジアンを助けるようになる。そんなドンフンの優しさに触れるたびに、ジアンの心は少しずつ揺らぎはじめ…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009360/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング11位は、「マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜」。
近年希薄になった人と人とのつながりを描いた本作は、韓国で非常に”名作”との声が多い作品です。
地上波を含む全てのチャンネルで同時間帯1位を記録した、「シグナル」と「ミセン-未生-」の演出家が贈る感動のヒューマンドラマ。【百想芸術大賞】では作品賞を受賞し、高い評価を得た作品です。
“韓国ドラマ最高峰のヒーリングドラマ”、“今後これを超えるドラマが現れる気がしないぐらいの名作。終わってほしくなさすぎて最後の写真、停止して眺めた”など、過去最高作品とも呼び声高い名作。

10位「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」(2016)

https://entertain.naver.com/read?oid=213&aid=0000930311

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」あらすじ

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、若き王の嫉妬から逆賊として命を落とす。
その後、神の力によって“不滅の命”を生きる“トッケビ”となってしまったシン。彼を永遠の命から解き放つことができるのは“トッケビの花嫁”と呼ばれる存在ただ一人。
そして900年以上の時を経たある日、シンは女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会う。
ウンタクはシンがトッケビであることを見破り、自分こそがトッケビの花嫁だと主張するが、半信半疑のシン。
一方、シンの家臣の子孫であるユ・ドクファ(ユク・ソンジェ)が勝手にシンの家を死神(イ・ドンウク)に貸し出したせいで、シンと死神の男二人の奇妙な同居生活がスタート。そこへ親戚から厄介者扱いされていたウンタクが押しかけてきて賑やかになるシンの家。天真爛漫なウンタクと過ごすうちに、“不滅の命”の終わりを望んでいたはずのシンの心は揺らぎ始める。

出典元:http://tokkebi.jp

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング10位は、「トッケビ」。
2010年代を代表する大ヒットドラマと言えば「トッケビ」ですよね!不滅の命という設定から、生きている時間の尊さを考えさせられるメッセージ性のあるファンタジーの名作。
また圧巻の映像美や韓国ドラマ史に残る名OSTなど、名作揃いのtvNドラマの中でも圧倒的支持を集める作品です。
“何度見たかわからない、ふと思い出すたび見る。本当にトッケビは私の人生のドラマである”、“素晴らしい演技力と、時代物の良さとファンタジー、ラブロマンス、コメディーまでも詰め込んだ最高の脚本”など、一度は見ておきたいキム・ウンスク作家の代表作。

9位「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」(2016)

https://entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0002976518

「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」あらすじ

アナウンサーの採用試験に落ちてしまい、お天気キャスターをしているナリは、同僚から冷めた目で見られようともプロデューサーの言うことには全て従い、スタッフからの雑用すら請け負いながらアナウンサーへの夢を諦めずに日々奮闘していた。
そんな時、3年前にずっと片想いをしていたイケメン記者ファシンと再会したナリ。自分の気持ちを知っているファシンからは相変わらず邪険にされてしまい、ふと彼の体に違和感を覚え精密検査を勧めるがそれすらも相手にされない。
一方、ひょんなことでナリと出会ったアパレルの財閥御曹司でファシンの親友でもあるジョンウォンは、明るく自然体の姿を見せるナリに興味を持つ。積極的にアプローチされナリもジョンウォンに惹かれていく中、検査を受けたファシンが乳がんと診断される。
さらに、良性腫瘍の切除手術をすることになったナリと同じ病室で入院することに。もうファシンのことは好きじゃないと言うナリとは反対に、ファシンは徐々にナリのことが気になり始め…!?

出典元:http://www.tc-ent.co.jp/sp/shitto/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング9位は、「嫉妬の化身」。
ラブコメの女王コン・ヒョジンと、メロ職人チョ・ジョンソクが贈る胸キュン必至のラブコメディ。
韓国でも好きな胸キュンラブコメとしてこの作品を挙げる方も多い人気作!同時間帯視聴率第1位を獲得し、回を重ねるごとに視聴率がうなぎ登りした話題作!
“キャラクターが皆最高!本物の最高のドラマだ...今見ても面白いです”、“これ見て目が高まってしまって、これを超える作品に出会えない”など、韓国で今なお愛され続けるラブコメディ。


8位「ライフ・オン・マーズ」(2018)

https://m.post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=15984819&memberNo=3609946&vType=VERTICAL

「ライフ・オン・マーズ」あらすじ

原理原則主義者の刑事ハン・テジュは、元婚約者であり検事のチョン・ソヒョンの頼みで、連続殺人犯として疑われる人物を追っていた最中、事故に遭ってしまう。しかし、目が覚めたテジュの目の前には現在ではない、1988年の世界が広がっていた…。夢なのか現実なのかわからない状況のまま、テジュは仁娍(インソン)市西部警察署の班長として赴任することになる。過去の刑事たちのアナログな捜査方式に納得がいかず、強力班係長のカン・ドンチョルと対立する。そして現在に戻るため、テジュは危険な選択をするのだが…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/lifeonmars/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング8位は、「ライフ・オン・マーズ」
イギリスBBCの名作ドラマ「LIFE ON MARS(邦題:時空警察1973 ライフ・オン・マーズ)」の韓国リメイク作!
2018年連続殺人の容疑者を追っていた刑事が1988年にタイムスリップしてしまい、その時代の刑事達と事件を解決していくという時空を超えたハラハラドキドキの捜査劇です。韓国でも面白い!と話題になっていた人気作です。
“タイムスリップ&刑事もの、韓国版が初めてでしたが最高にどハマりしました。BBCバージョンも観ます!”、“いや〜、面白かったです。1人視聴だったのが悔やまれました。ラスト、誰かと語りたくなってしまった”など、ハマる事必至のおすすめドラマ。

7位「秘密の森」(2017)

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2125154

「秘密の森」あらすじ

子供時代に脳手術を受けた影響で感情を失い、理性だけで行動する冷徹で孤独な検事ファン・シモク(チョ・スンウ)。日常のように目の当たりにする検察の内部不正を断ち切ろうとしていたシモクの前に、現れた第一の死体。その後、相次ぐ第二、第三の死体。検察の内部不正を覆い隠すために相次いで起こる殺人の中で、周りの人すべてが殺人の動機を持つ容疑者として次々と浮上する。時には全員が犯人のように、時には全員が無実であるように感じられる…。シモクとは対照的に、人情味あふれる性格のハン・ヨジン刑事(ペ・ドゥナ)協力のもと、シモクはだんだん犠牲者たちの共通点に気付き始める…。

出典元:http://www.asiadramatictv.com/lineup/SO0000009020/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング7位は、「秘密の森」。
”2017年最高のサスペンスドラマ”との呼び声高く、徐々に暴かれていく真実に、見出したら止まらない!と中毒者が続出したサスペンスの名作。
最後まで手に汗握り、驚きの展開が続く中毒性高い、おすすめのサスペンスドラマです。
“最初はハマらないかもって思ったけどテンポ良く展開するし犯人も気になるしで、3日間で16話完走してた”、“甘ったるい物語など好かないという方に超絶オススメ!”など、一気見必至の人気サスペンス。

6位「偶然見つけたハル」(2019)

https://entertain.naver.com/read?oid=468&aid=0000561245

「偶然見つけたハル」あらすじ

ダノ(キム・へユン)は財閥の子息たちが通うスリ高校の2年生。裕福な家庭に育ち、明るく優しい性格でクラスの人気者。学校のイケメン3人組“A3”の一人、ギョン(イ・ジェウク)とは婚約関係にあり、まるでヒロインのような人生を送っていた。そんなある日時間がタイムスリップしたり、自分の気持ちとは裏腹な行動をしてしまう現象に気づく。持病の心臓病と関係があるのかと心配になったダノは原因を探るうちに図書館で『秘密』というマンガを見つける。その中に描かれていたのは、なんと自分やギョン、クラスメイトたちの姿だった!謎の給食料理人ミチェ(イ・テリ)に自分たちが生きているのがマンガの中の世界だと衝撃の事実を教えられるダノ。追い打ちをかけるようにA3のナンバー1ナムジュ(キム・ヨンデ)がいじめられっ子のクラスメイト、ジュダ(イ・ナウン)に電撃告白。ナンバー2のドファ(チョン・ゴンジュ)もジュダに想いを寄せ、ダノは婚約者のギョンからも冷たくあしらわれてしまう。自分がヒロインではなくエキストラだったと知り、ギョンへの想いも漫画家が描いた設定だったことに気づく。そんな中、同じくエキストラ役だった出席番号13番の男子生徒(ロウン/SF9)と出会う。ストーリー上、自身が心臓病で命を落とすキャラだと知ったダノは、出席番号13番こそがストーリーを変える鍵だと確信し彼に“ハル”と名付けシナリオにない行動にうって出ることに!ミチェはストーリーを変えるとある弊害が起きると警告するのだが、次第にハルにも自我が芽生え始め…。

出典元:https://kntv.jp/program/synopsis/kn200404/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング6位は、「偶然見つけたハル」。
漫画の中の主人公たちが自我を持つというストーリーが斬新で面白く、1話目から引き込まれる超胸キュンドラマ!
韓国ドラマをある程度観てきた韓ドラマニアさんでも、ストーリーがあまり他にない感じなのでおすすめです。著者が最近見たドラマの中では圧倒的に胸キュンした作品です♡
“かれこれ3周は観ました。キュンキュンするシーンがたくさんあるし、後半は感動的な名場面が多くて・・是非騙されたと思って観て欲しい”、“2021年で1番良かった韓国ドラマだったって言えるだろうぐらいの久しぶりの秀悦作品”など、皆が激推しする最高のドラマ。

5位「愛の不時着」(2019-2020)

https://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002986223

「愛の不時着」あらすじ

ある日、突風によるパラグライダーの事故で、北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。
韓国最高財閥クイーンズグループの末娘であり、自ら築いたファッションビューティー事業で勢いに乗っているユン・セリ(ソン・イェジン扮)。さらに高い場所へ上がる直前!衣類の新製品を直接テストしようとパラグライダーのフライトスーツを着用し、山頂に登るが…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200791.html

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング5位は、「愛の不時着」。
もはや言葉は必要ない、2020年一大ブームを巻き起こした大ヒットドラマ。視聴率も回を重ねるごとに右肩上がりに伸びていき、最終回では平均視聴率21.7%、最高視聴率24.1%という驚異的な数字を叩き出しました。
北朝鮮という斬新なテーマと揺るぎない純愛を描き、世界的にも愛されたドラマとなりました。
“純愛モノなのに常にきな臭くハラハラ感もあり、恋愛ドラマのイメージを良い意味で裏切ってくれた”、“最終話2時間近くあるけど、ずっと泣いてた。泣きすぎて翌日目が腫れた”など、今なお日本のNetflixで人気TOP10に名を連ねる伝説のドラマ。

4位「キルミー・ヒールミー」(2015)

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0003153605

「キルミー・ヒールミー」あらすじ

アメリカで静かな生活をおくるスンジン財閥の御曹司チャ・ドヒョン(チソン)。お人好しで誰にでも好かれる性格だが、実は多重人格という家族にも明かせない秘密を抱えていた。ある日ドヒョンは別人格の一人であるセギの仕業により、いつの間にか韓国へ向かう飛行機の中へ。その帰国途中で覆面小説家のオ・リオン(パク・ソジュン)と精神科の研修医であるリジン(ファン・ジョンウム)兄妹に出会う。その後、ドヒョンはリジンと再会するが、その時ドヒョンはセギの人格に切り替わり、なんとリジンに告白してしまう!セギの行動が全く記憶にないドヒョンと、めまぐるしく変化する彼の様子に混乱するリジン。やがて、リジンはドヒョンが多重人格であることを知り、ドヒョンはリジンに自分の主治医になって欲しいと依頼する。多重人格になった原因を探り始める二人、そこには過去の事故とリジンの影が見え隠れしていた。一方で、セギは主人格であるドヒョンを抹殺し、リジンを手に入れようと画策していて…。

出典元:http://killme-healme.jp/#story

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング4位は、「キルミー・ヒールミー」。
韓流スターのチソンが主演を務め、7つの人格を見事に演じ分けた胸が熱くなるヒーリング・ラブコメディ!
チソンは本作で、「彼の俳優人生で最高の演技」との評価が相次ぎ、第51回百想芸術大賞では男性最優秀演技賞にノミネートされました。
“チソンの演技が、表現力が、もう本当に凄すぎる。。凄すぎてうまく言葉にできない。圧巻だった。天才だと思う、本当に”、“個人的に、チソンのドラマはずれなし”など、チソンの演技に絶賛の声多数の人気作。

3位「シグナル」(2016)

http://www.theceluv.com/article.php?aid=145102385887388006#rs

「シグナル」あらすじ

警察のプロファイラーであるパク・へヨン(イ・ジェフン)は、ある日廃棄処分となっていた古い無線機を見つける。すると、突然壊れているはずの無線機から声が聞こえてくる。声の主は刑事イ・ジェハン(チョ・ジヌン)だった。ジェハンは15年前にヘヨンの同級生が犠牲となった未解決事件の手がかりを伝え、無線機は切れる。半信半疑なヘヨンだったが、ジェハンが残した言葉をもとに向かった場所で事件の重要な証拠を見つけ、刑事チャ・スヒョン(キム・ヘス)と共に謎を解き明かしていく。これをきっかけにヘヨンとジェハンの無線機での交信が始まる。交信していくうちに、ジェハンが現代ではなく過去の人間であることをヘヨンは知る。一方、スヒョンは15年前に失踪した先輩刑事を捜し続けていた…。

出典元:https://www.bs11.jp/drama/sp/signal/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング3位は、「シグナル」。
日本でも坂口健太郎主演でリメイクされ、知名度が高い本作。「百想芸術大賞」をはじめとした9冠を獲得したサスペンスヒューマンドラマの名作です。サスペンス要素やファンタジー要素だけでなく、骨太人間ドラマが本作の魅力で、“諦めなければ未来は変えられる”という時代を超えた刑事の熱い想いに胸が熱くなるおすすめドラマ。
“こんなに頭いいストーリーあるのかと初めて思った韓ドラ。理解できた時のドラマの面白さは抜群”、“この作品最高傑作でしょ?!めちゃくちゃ面白かったです!!サスペンスありミステリーあり、ファンタジー要素まで入ってる!!そしてところどころ泣ける”など、一度は観たいサスペンスの名作。

2位「君の声が聞こえる」(2013)

https://entertain.naver.com/read?oid=018&aid=0002811601

「君の声が聞こえる」あらすじ

人の心を読む特殊な能力を持つ高校生スハ(イ・ジョンソク)は、幼少期に父親が運転する車に乗っていたところ、トラックに故意に追突され、運転手に父親を殺される事件に遭遇。その時以来、相手が何を考えているのか分かる特殊能力が備わったのだった。
高校生当時にその事件を目撃し、決定的な証言をしたヘソン(イ・ボヨン)は、国選弁護士になっていた。彼女を慕うスハはヘソンが様々な事件の弁護をするのを手助けする。同僚のチャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)もヘソンに恋心を抱いており、3人の関係は微妙・・・。
一方、スハの父を殺害したミン・ジュングクが出所し、彼らの前に現れる・・・。

出典元:https://www.tv-osaka.co.jp/ip4/asi/kimikoe/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング2位は、「君の声が聞こえる」。
2013年の作品ですが、全く古さを感じさせない斬新なストーリー展開は必見!ラブロマンス、サスペンス、ファンタジーの要素が絶妙に絡み合い、高い視聴率を獲得。今でも多くのサスペンス好きの方から愛されている作品です。
“めちゃくちゃ面白かった!!ハラハラもしたし、キュンキュンもしたし、バランス取れた面白いドラマだった”、“2013年のだから期待してませんでしたが面白くて一気見!イジョンソクの作品は本当にハズレなし!”など、韓国で愛され続ける人気ドラマ。

1位「その男の記憶法」(2020)

https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2137321

「その男の記憶法」あらすじ

ニュース番組でアンカーを務めるジョンフン(キム・ドンウク)は生放送中のどんなトラブルにも動じない冷静沈着な性格。出演したゲストにも鋭い質問を投げかけ、視聴者からも局のスタッフからも信頼されていた。完璧すぎるように見えるジョンフンだが、人には言えないある秘密があった。それは見たもの全てを記憶する過剰記憶症候群を抱えているという事。かつて愛する人を目の前で失った辛い過去も忘れることが出来ず苦しんでいた。ある日ジョンフンの番組にトラブルメーカーの女優ハジン(ムン・ガヨン)がゲスト出演する。天真爛漫なハジンに戸惑うジョンフンだったが、生放送中に発したハジンのある言葉に固まってしまう。それは亡くなった恋人がかつて自分に言ったのと同じ言葉だった。何とか番組を終えるものの、ジョンフンはハジンに対し苛立ちを覚える。二度と会う事はないと思っていたその夜、局長から呼び出され、ジョンフンは嫌々ながらハジンと飲むことに。結局口論となり早々に帰る2人だったが、その翌日2人が会っていた様子が写真に撮られスキャンダルが出てしまう。ジョンフンに興味を抱いたハジンはあえて交際を否定せず、2人は付き合っていることに。ハジンと会うたび過去の記憶が思い出されるジョンフンだったが、自身に真っすぐ向かってくるハジンが次第に気になっていく。だが、ジョンフンのかつての恋人とハジンには、ハジン自身も忘れていたある繋がりがあった。

出典元:https://kntv.jp/program/kn200704/

<2021最新>【2270人が投票】韓国人が人生作に選ぶ歴代最高に面白いドラマランキング1位は、「その男の記憶法」。
過剰記憶症候群によって、1年365日、8760時間を全て記憶する‘超ド級のキャスター’と、情熱的に気ままに生きる‘トップ女優’のラブロマンス。
日本ではまだあまり大きな話題にはなっていませんが、実は韓国のドラマ好きの方からかなり高い評価を得ていた作品で、“人生ドラマ”としてよく挙げられているドラマです。
“今まで見たドラマで1番好き!!すっごく面白かった!ストーリー、ost、映像も全てが最高です”、“軽く見始めた ドラマが、あまりにも 人生ドラマに残ってしまって、次の ドラマを選ぶのが難しい。本当にいいドラマだった”など、韓国人が激推しするおすすめドラマ。

いかがでしたでしょうか?
ハズレなしに面白いラインナップなので、是非まだ未視聴の作品はチェックしてみてくださいね!

あわせてチェック!

参考サイト


2021/03/05 21:18

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング