wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
子供のために全財産はたいて‘無料‘遊園地を作ったあの俳優


京畿道(キョンギド)揚州(ヤンジュ)に位置する、話題の遊園地『ドゥリランド』をご存知でしょうか?!

この『ドゥリランド』を運営しているのは、きっと皆さんも韓国ドラマで観たことあるベテラン俳優なんです!!
その俳優は、誰かというと・・・

ベテラン俳優イム・チェム氏
名前を聞いても分からないかもしれませんが、写真を見るときっと、あ!知ってるとなるでしょう。



どうですか?!観たことある俳優さんだったでしょうww

そして、俳優イム・チェム氏が遊園地『ドゥリランド』を作った秘話が最近tvN「リスト公開2015」で紹介されて注目を集めています。
現在『ドゥリランド』がある場所には、30年前は時代劇の撮影所でした。当時、脇役で初めて、この場所を訪れたというイム・チェムは、大人たちはお酒を呑んでお肉を食べている間、退屈そうにしている子供たちは、ガラス瓶で怪我をしている姿を見て「遊園地を作ろう」と心に決めたといいます。


彼は、1988年から敷地を買い始めて約130億ウォンのお金を集め、遊園地の乗り物や建物を設置しました。
さらに、『ドゥリランド』を開園して1週間ほどなった日、イム・チェム氏は子供2人を連れてきた夫婦が遊園地の入り口前で、困ったように入ってこれない姿を発見しました。
当時、1人当たり入場料が2000ウォンだったけど、4人だと入場料が8000ウォンになり、そのお金がなかったというのです。この姿を見たイム・チェム氏は、その日から『ドゥリランド』は入場料をなくしたんだそうです!!!!!!!

ドゥリランドの経営は厳しく2006年には経営難になり3年ほど閉園しないといけなかった時期もあったとか!!!
しかし、イム・チェム氏はドラマ出演で得た30億ウォンを投資して、構造を変更し施設を再整備して現在まで‘入場料無料‘の遊園地を運営しているんです。

そして、仕事が休みの日にはドゥリランドを訪れてファンとの交流もしているようで、SNSには多くの写真がアップされています。





現在でも、ドゥリランドは毎月赤字を出している状態ですが、イム・チェム氏は変わらぬ愛情を注いで運営をしているともことです。

俳優が運営する無料の遊園地、一度訪ねてみたいですね♪


2016/06/07 19:45

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


最新記事




アクセスランキング