ケーブルチャンネルtvN「車輪のついた家2」は、車輪のついた家に乗って静かな場所に滞在し、貴い人々招待して1日を過ごすというリアリティ番組です。
昨シーズンで視聴者の大きな愛を受けたが、シーズン2ではさらに大きな楽しみとヒーリングをプレゼントする見込みです。固定メンバーのソン・ドンイル、キム・ヒウォンと、この度合流した新たな末っ子イム・シワンのチームワークにさらに期待が集まっています。

特に「車輪のついた家2」は、夏だった昨シーズンとは違って冬と春を背景とします。2日公開されたハイライト映像では、冬に備えて、完全に新しくなった車輪のついた家の姿が視線を奪います。加えてさらに広くなった2段ベッドは新しいロマンをプレゼントする予定です。しかし、彼らのロマンもつかの間、電気が消えて水不足にまでなってしまった出演者の姿は、彼らが今後経験する苦難を予告しています。

昨シーズンも鮮やかな料理の腕を披露したソン・ドンイルは、今シーズンも全国各地の特産物を材料にもう一度腕前をふるう予定です。続いてキム・ヒウォンは、昨シーズンと同様に徹底的に文句を言うが、スイートな姿でツンデレの魅力をプレゼントします。この度末っ子として合流するイム・シワンは、情熱を燃やしながらも素朴なお惚けの魅力でさらに期待を高めています。

また、昨シーズンに続いて今回の「車輪のついた家2」では、視聴者の食欲を刺激する場面も予告されました。映像では、ペ・ドゥナ、キム・ドンウク、コン・ヒョジン、オ・ジョンセ、オ・ナラ、チョン・ヘジン、キム・ユジョンなど、車輪のついた家を訪れたお客のために様々な海と山の珍味で作られたメニューが視線をひきつけます。
「車輪のついた家2」の初回は9日夜9時10分に韓国で放送されます。