人気ボーイズグループ「防弾少年団」のミュージックビデオが、アメリカ及び全世界で最も見られたK-POPミュージックビデオ1位と2位に選ばれました。

9日、アメリカビルボードは「2016年5月、アメリカ及び全世界で最も見られたK-POPミュージックビデオ」というタイトルのコラムを掲載し、5月の一か月間でユーチューブを基盤としたK-POPミュージックビデオ最多再生数の順位を発表しました。

ビルボードは「防弾少年団のスペシャルアルバム”花様年華Young Forever”がビルボード200チャートに入った記録に続き、5月には彼らのミュージックビデオがユーチューブを占拠した。」と紹介しました。

また「FIRE」と「Save ME」が5月にアメリカ及び全世界で最も見られたK-POPミュージックビデオTOP1,2を占めた点に言及し「以前に発表された順位の中で上位にランクインしたミュージックビデオの大部分は、大型事務所の所属歌手だったという事実と比べ、防弾少年団はK-POP市場で無視できない存在になったと認められた。」と強調しました。

「防弾少年団」は18日にマカオスタジオシティイベントセンターで「2016BTS LIVE花様年華オンステージ:エピローグアジアツアー」を開催する予定です。