wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
ガールズグループのコンセプトに変化?!最近がセクシーよりも個性がカギ!!


最近のガールグループ事情とは?!

以前は、韓国のガールズグループを見ているとセクシーさを強調するような露出の高い衣装で踊る姿が多かったですよね?!
し・か・し、最近のガールグループは違ってきているように思います!

その理由が、韓国のあるメディアで報道されました。そのメディアによると・・・理由は、彼女たちがアピールする対象が変わったためだそうです。

どういうことかというと、以前はガールグループのターゲットが男性ファンだったのに対し、現在は女性ファンをターゲットにしているんです。女性ファンのほうが男性ファンよりも、購買力や忠誠心が高いために、現在のガールグループは女性ファンの確保がカギとなっているんです!!!

デビューしてから約6ヶ月で10万枚のアルバムを売り上げ、音楽配信チャートでも約1月間1位をキープしている「Twice」が代表的ですね。新曲ではチアリーダーをコンセプトにした衣装で、溌剌とした可愛いイメージを武器に男性ファンはもちろん、女性ファンの心まで掴み、人気はうなぎのぼりです。彼女たちをみてもセクシーよりは愉快で明るくて元気なイメージで売り出しています♪



また、「GFRIEND」も同じような理由で人気を博しています。‘清純‘をコンセプトに掲げ、制服のような衣装で女性ファンからも多くの共感を呼んでいます。


このように、ガールグループはセクシーから個性が重要な時代に突入しているようです♪

2016/06/11 17:43

この記事が気に入ったら


韓国在住歴9年


最新記事




アクセスランキング