wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
『ドラゴン桜』平手友梨奈のバドミントン指導にオリンピックベスト8の栗原文音が決定!

TBSで4月25日(日)よる9時からスタートする阿部寛主演の日曜劇場『ドラゴン桜』。初回は見どころ盛り沢山の25分拡大スペシャルでお届けすることが決定している。
令和3年3月3日という記念すべき日に、前作でも話題だった“東大専科”の生徒たちをシルエットで発表。そのシルエットからキャストを予想するイベントが話題を呼んでいたが、3月18日をもって全ての“東大専科”生徒役キャストを解禁。次世代を担うフレッシュな俳優たちと実力派俳優たちの共演も、本作の見どころのひとつだ。さらに令和の『ドラゴン桜』を形づくる脚本家には、大人気放送作家・オークラと、新星・李正美が決定している。

(C)TBS

そしてこのたび、今作の舞台となる龍海学園が誇る、バドミントン女子ダブルス“イワキヨ”ペアこと岩崎楓を演じる平手友梨奈と清野利恵を演じる吉田美月喜のバドミントン指導に、リオデジャネイロオリンピックにて混合ダブルスで日本人初のベスト8入りをした経歴を持つ栗原文音(日本ユニシス)が決定した。“イワキヨ”ペアはインターハイ準優勝の経歴を持つ強豪。今回指導にあたる栗原も、現役時代に数々の大会で華麗な戦歴を残してきた強豪ペアの選手だ。平手は強豪選手をリアルに演じるために、栗原と共に練習を重ねてきた。世界を相手にしたコーチ直伝の、平手の強く華麗なバドミントン姿も今作の見どころのひとつだ。

そして今作では、岩崎の部活動を頑張る姿を通して、大学受験を控えながら部活を頑張ったからこそ得られる受験へのメリットや悩みなどにも触れていく。受験生はもちろん、部活に打ち込む我が子の受験に不安を感じる保護者にも、ぜひご覧いただきたい。

■番組概要
[番組名]日曜劇場『ドラゴン桜』
[放送日時]4月25日スタート 毎週日曜よる9:00~9:54(初回は25分拡大)
[公式Twitter]@dragonzakuraTBS
*提供画像 (C)TBS


2021/04/11 10:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング