最近、ミュージカルに出演するアイドルメンバーが増えて問題になっていること!!!


「SUPER JUNIOR」のリョウクやキュヒョン、「BEAST」ヨソプ「f(X)」ルナなどなど、ミュージカルに進出を果たし、その実力を認められているアイドルたちも今や珍しくもありません。

そんな状況に釘を刺すような問題が起きていることが、明らかになっています。

どんな問題かというと・・・
ファンたちが、劇場の周辺にゴミを置いて帰っているんです。

これは、12日に千秋楽を迎えたミュージカル「マタハリ」の劇場の周辺の写真です。この作品にはVIXXのレオが出演してきました。

そのために、一部のVIXXファンたちはレオが劇場入りするところや出るところを見るために駐車場や道路に自身の名前や番号を書いた紙をあちこちに張っておいています。


まるで、自分の場所だというようにアイドルのファンたちの間で、いい場所を確保するために一種の慣例のようになっているようです。

そして、公演が終わったあと一部のファンたちはごみをそのまま置いて帰って、警備員と残った数名のファンたちがゴミを集めて掃除して帰るということが、あったそうです。


好きなアイドルをより近くで見たいというファンの気持ち分かりますが、このような一部の常識のないファンのせいでアイドルたちの評判も悪くすることも分かってほしいですね。

マナーを守った観覧をして、楽しくミュージカルを楽しみましょうね♪