フリーアナウンサーのチャン・ソンギュが、愉快なファンとのやり取りを公開しました。

本日(2日)JTBCアナウンサー出身チャン・ソンギュは、自身のInstagramを通じて、「多くの方々が共感してくれる内容のようだ。アナウンサーを準備するとき、アンカーがウォンビンだと、ニュースの内容に集中できないだろうと学んだけど、僕ふぁそうなるとか...」と嘆いていました。

続いてチャン・ソンギュは
「可能かどうか分からないが、ビジュアルが(これ以上)輝かないように取り締まらなければならない#美貌を大事に使う#ココム」と付け加えて、ファンと交わしたDMのスクリーンショットを投稿しました。

公開された写真で、あるファンがチャン・ンソンギュに向かって「ココムファンですが、話をするときの目をちょっとブサイクにしてください。顔から光が出て集中できません」と送ると、

チャン・ソンギュは「理解します。容易ではないが、ブサイクになるように努力してみます!」とジョーダン交じりで答えました。

投稿を見たソ・ユジンもコメントで「ビジュアルに目が行ってリアクション取りにくかった1人はここにいます ふふふ」と笑いを誘っていました。

一方チャン・ソンギュは、現在MBC FM4U「グッドモーニングFMジャンソンギュです」でDJを務めているほか、SBS「尻尾に尻尾を噛む、あの日の物語(ココム)シーズン2」などに出演しています。