グループ「BTS(防弾少年団)」が、5月のボーイズグループブランド評判でも1位になりました。

韓国企業評判研究所は、4月8日から5月8日まで測定したボーイズグループブランドのビッグデータ5124万2292個を消費者の行動分析を通じてボーイズグループブランドに対する参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定しました。

1位は「BTS」でした。 「BTS」は、参加指数179万3968、メディア指数367万9334、コミュニケーション指数376万6812、コミュニティ指数439万23で、ブランド評判指数1363万137と分析されました。 引き続き、2位「NCT」、3位「SEVENTEEN」、4位「Highlight」、5位「SHINee」の順でした。

ク・チャンファン韓国企業評判研究所所長は「『BTS』は、リンク分析で“記録する、公開する、寄付する”が高く分析された。 キーワード分析では“ビルボード、YouTube、Butter”が高く分析された」とし、「肯定・否定比率分析では、肯定比率82.08%と分析された」と明らかにしました。

ボーイズグループブランド評判の2021年5月の30位までの順位は、BTS(防弾少年団)、NCT、SEVENTEEN、Highlight、SHINee、EXO、ONF、ASTRO、THE BOYZ、NU'EST、BTOB、ENHYPEN、TOMORROW X TOGETHER、TREASURE、SUPER JUNIOR、Stray Kids、ATEEZ、SF9、WINNER、MONSTA X 、SHINHWA、BIGBANG、MIRAE(未来少年)、AB6IX、INFINETE、BAE173、PENTAGON、withus、2PM、VERIVERYの順で分析されました。