wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
前澤友作が⽇本⼈初の⺠間⼈宇宙⾶⾏⼠として訓練開始!

前澤友作が、⽶宇宙旅⾏会社スペースアドベンチャーズとロスコスモス(ロシア連邦宇宙局)のサポートのもと、ISS(国際宇宙ステーション)に渡航および滞在する⽇本⼈初の⺠間⼈宇宙⾶⾏⼠となるための訓練を開始することを発表した。

前澤は既に宇宙⾶⾏⼠訓練に⼊るための試験に合格し、2021年6⽉中旬からロシアのガガーリン宇宙⾶⾏⼠訓練センターをベースに、約100⽇間に及ぶ訓練を開始する。その後、2021年12⽉8⽇にバイコヌール宇宙基地(カザフスタン)から打ち上げられる、ソユーズ宇宙船「MS-20」に搭乗し、ISS(国際宇宙ステーション)に約12⽇間滞在する予定だ。

同乗者として、操縦⼠のアレクサンダー・ミシュルキン宇宙⾶⾏⼠(ロシア)と、宇宙⾶⾏の全容を撮影するサポートスタッフとして、前澤の関連会社役員の平野陽三が搭乗する。⺠間⼈宇宙⾶⾏⼠ならではの試みとして、「宇宙って実際どうなの?」をテーマに、訓練からISS渡航、そして帰還に⾄るまでの全⾏程を前澤友作YouTubeチャンネルで公開予定だ。

また、⺠間⼈のISS搭乗宇宙⾶⾏⼠は⽇本⼈としては初めてで、世界でも8⼈⽬となる(⽇本⼈の商業宇宙⾶⾏としては、秋⼭豊寛⽒以来31年ぶり2⼈⽬)。


2021/05/13 19:24

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング