wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「笑点」番組開始55周年にちなみ松井秀喜が登場!

本日5月15日(土)で笑点は番組開始から満55年!
番組では5月を「特別月間」と位置づけ、演芸に大喜利に様々な仕掛けを予定している!

◆5月16日(日)の特別大喜利に松井秀喜が登場!
5月9日(日)の大喜利では、三遊亭円楽師匠がおよそ3年1か月ぶりとなる大喜利の司会者となり放送されたが、あす16日(日)の放送では、「55」という数字が最も相応しい、元メジャーリーガーの松井秀喜が出演する。
コロナ禍でアメリカから帰国はかなわなかったものの、VTRで特別大喜利に出演。日本のプロ野球、そしてメジャーリーグで現役生活を送った松井は、いろんなポーズを交えて、「こんなプロ野球選手は嫌だ!」というお題を出題する。
今回座布団を一番多く獲得した笑点メンバーには、松井より「ゴジラ賞」として豪華賞品をプレゼント!平均年齢67歳のメンバーが目の色を変えて喜ぶ様子に注目だ。

©NTV

<春風亭昇太 コメント>
まさか松井秀喜さんが笑点に出演してくださるなんて夢にも思いませんでした。
今回は残念ながら直接やり取りは出来ませんでしたが、まさかの僕の代わりにお題を出題してもらうという遠距離司会で、番組55周年に華を添えていただけて嬉しかったです。
松井さんが用意してくれた「ゴジラ賞」にいい歳をしたメンバーが狂喜乱舞している姿は見ていて面白かったですが、僕だってどうにかして欲しかったのに司会者なのでその権利が無かったことが、笑点の司会を引き受けて以来、一番残念だったかも知れません。

【5月の演芸は特別月間】

今月は「特別演芸月間」とし、笑点がらみのネタや、メンバーとのコラボネタで普段とは少し違った展開の演芸を毎週放送。
▽5月2日(日) 山上兄弟&春風亭昇太  コラボマジック
▽5月9日(日) AMEMIYA  笑点55周年メンバーが〇〇始めました!

▽5月16日(日) ナイツ  笑点100周年
▽5月23日(日) ぴろき&小遊三  コラボウクレレ漫談
▽5月30日(日) 坂本頼光  活弁「座布団10枚賞品の歴史」

番組情報
■放送日時:毎週日曜 17:30~18:00 28局ネット
■出演者:
【笑点レギュラーメンバー】
春風亭昇太、林家木久扇、三遊亭好楽、三遊亭小遊三、三遊亭円楽、林家たい平、林家三平
山田隆夫
*提供画像 ©NTV


2021/05/15 12:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング