wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
日本テレビ系「Good For the Planetウィーク」特別大使に市川海老蔵が決定!

日本テレビがSDGs(持続可能な開発目標)の17項目を中心に、人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることを視聴者の皆さんと一緒に考えていく1週間、Good For the Planet ウィーク。

日テレ系の番組が、さまざまなジャンルの「未来にいいこと」「地球にいいこと」を発見・発信していくキャンペーンの特別大使に市川海老蔵が決定した。

2014年から、長野・志賀高原で地元の子供たちとともに、ドングリから育てた苗を植樹する活動「ABMORI」を続けている市川海老蔵。
パーソナリティー・TOKIOの皆さんらとともに、地球にいいことや、自身の活動への思いを発信するとともに、視聴者のみなさんの「今からスイッチ」を応援する。

そして、Good For the Planetウィークの公式ツイッター(@GFP_week)では本日17日よりGFPオリジナル企画「いいねスイッチ」をスタートさせた。

毎日ツイート画面の中に表示される4つのスイッチ(ハッシュタグ)の中から「自分にもできること」を選んでタップするとそらジローが“ほめジロー”になって褒めてくれるスペシャルな動画が全員に届く!

さらに全国からの「スイッチ」合計数が一定数になるとほめジローがどんどん進化する仕組みに! みなさんの手でほめジローをMAXに進化させて!

さらに同じく公式ツイッター(@GFP_week)では、オリジナル動画「海老蔵流Good For the Planet」を計3本アップ予定。
第1弾「酵素浴のすすめ」は本日17日から見ることが出来る。

<市川海老蔵Q&A>
Q:今回、「Good For the Planet」の特別大使に就任されたお気持ちを教えてください。
A:地球の環境に対して大変興味があるので、「Good For the Planet」の特別大使に任命されたことは光栄です。任命されたことだけでなく、任命された後にも多くの方とかかわりながら、日本の環境問題、地球の環境問題に取り組めることに喜びを感じています。

Q:環境問題への関心のきっかけは?
A:8年前(2013年)の夏、地球温暖化が進んでいることや四季が失われつつあることを肌で体験したことです。何か自分が地球に還元できることを考えて周りに相談したときにブログで「海老蔵の森を作っては」という声をいただいて「ABMORI」と名付けた植林プロジェクトを始めました。

Q:このキャンペーンは、地球にいいことをする活動であり、人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることを考えていきますが、普段から心掛けていることはありますか?
A:自分が地球の中で「使わせてもらっている」部分については少しでも環境的に“イーブン”に持っていく動きをしたいと思っています。「支出」というか、「汚す」というか、水道の蛇口を絞るようなことはいろんなことでしています。そして、電源をこまめに切る。自宅でいろいろコンセントを抜いていますよ。あと、使うタオルの量を減らすとか。昔はタオルの量なんて気にせずに使ってしまっていた。今はなるべく余計には使わないようにしています。

Q:今からスイッチしたいと(アクションを起こそうと)考えていることはありますか?
A:これまでやってきた植樹と、川や海の環境はつながっているので川や海の環境に関しても知識を深めていきたいと思っています。先日、「DASH海岸」の撮影に参加させてもらって、例えば「汚染」と「汚濁」は違うということを初めて知りました。川や海の環境についても知っていくことで、植樹も含めて、よりよい形で環境問題に取り組んでいきたいです。

Q:視聴者の方へメッセージを御願いします。
A:地球環境への取り組みは「気づき」から始まるので、皆さんの「気づき」のタイミングに、僕たちがやっていることが合えば、ありがたいことだなと思います。

■キャンペーン概要
SDGsの17項目を中心に、人のため、暮らしのため、社会のため、そして未来のためにできることを皆さんと一緒に考えていく1週間です。
日テレ系の番組が、さまざまなジャンルの「未来にいいこと」「地球にいいこと」を発見・発信していきます。全国の視聴者の皆さんも参加できるSNS企画もありますのでぜひ、ご期待ください!

■今年のテーマ
「#今からスイッチ」
スイッチとは…変わる。始まる。自らを動かすボタン。今からとは… そのうち。いつか。そんな未来の約束では未来は変わらない。「今から」未来のためにアクションを起こす宣言なのです。
たとえ小さなアクションでも、毎日続けていればひとりひとりの力が社会を変える大きな力になるはず。それが「今からスイッチ」です。

概要
■タイトル:「Good For the Planetウィーク」(略称 GFPウィーク)
■テーマ:「#今からスイッチ」 
■期間:5月31日(月)~6月6日(日) 7日間  ※6月5日は世界環境デー
■出演者:パーソナリティー TOKIO
スペシャルサポーター 橋本環奈
■テーマ曲:「ハピネス」 AI
■キャンペーン公式HP:
https://www.ntv.co.jp/goodfortheplanet/
■キャンペーン公式Twitter:@GFP_week
*提供画像 ©NTV


2021/05/17 09:48

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング