wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「金曜ロードショー」公式ツイッターが日テレ番組初の60万フォロワー突破!

5月14日(金)放送の日本テレビ「金曜ロードショー/タイタニック(後編)」は、視聴率7.2%を記録しました(ビデオ・リサーチ調べ、関東地区、個人視聴率)。
そして、その放送中に番組公式ツイッター「アンク@金曜ロードショー!公式」(@kinro_ntv)のフォロワー数が、60万人を突破した。これは日本テレビの番組アカウントとしては初めてのことであり、日本テレビのすべての番組公式ツイッターアカウントの中で最大のフォロワー数を保有していることに!

本アカウントは、番組キャラクター「アンク」が作品の情報をつぶやく形式で展開。2012年7月に開設以来、着実にフォロワー数を増やし、一昨年12月には50万人を突破。アニメ作品の放送時には特にフォロワー数を伸ばし、今回の大台突破に至りました。特に毎週放送中には、ストーリーに合わせて、みどころ、制作裏話など、ここでしか聞けない情報や、名セリフ等を画像とともにリアルタイムで発信。今年の4月には、スタジオジブリの公式アカウントとコラボして、鈴木敏夫プロデューサーや宮崎吾朗監督にリアルタイムで質問に答えるという企画を実施するなど、スペシャルな展開も実施している。

14日の放送では、ディカプリオに関するツイートが、1万超の「いいね」を獲得。さらに日本人唯一の乗船者のエピソードのツイートには1.5万(5月17日現在)の「いいね」が付きました。また関連ワードを見てみると、「タイタニック」が1位になったのをはじめ、「ジャック」「ローズ」「#金曜ロードショー」「ディカプリオ」「ドーソン」「石田さん」(ディカプリオ役を吹き替えた石田彰さん)等のワードがトレンド上位にあがる盛り上がりを見せた。さらに、来週放送の「アラジン」も14日段階で早くもトレンド入りし、放送告知のツイートにも、2.6万(5月17日現在)の「いいね」が付いている。

(C)NTV

<プロデューサー 編成局編成部:岩佐直樹コメント>
日本中の視聴者が同時に同じ作品を見て、感想をつぶやきあって盛り上がるというのは、テレビ放送ならではの映画の楽しみ方であり、今、映画をテレビで放送することの大きな意義だと考えています。毎週トレンドの上位にも多くの関連ワードが上がっており、ファンの方同士が感動や笑いを共有しながら見ていただいているのだと実感しています。今後も、リアルタイムで映画を見る楽しみを発信していければと思っています。来週も、「アラジン」の製作裏話や名セリフなどをツイートしていく予定です。一緒に盛り上がりましょう。引き続き応援してください!

【今後の放送ラインナップ】
◆今週よる9時『アラジン』(テレビ初放送、本編ノーカット)
◆5月28日よる9時30分『スタンド・バイ・ミー』(本編ノーカット)
♦6月4日よる9時『ボヘミアン・ラプソディ』(地上波初放送、本編ノーカット)
♦6月11日よる9時『グーニーズ』

「金曜ロードシネマクラブ」ホームページはこちら https://kinro.ntv.co.jp
(C) Disney Enterprises, Inc.
(C)NTV


2021/05/17 18:55

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング