「こうなるとスキャンダルの無い芸能人の方が不思議なほどだ。」というネットユーザ-のコメントが、芸能界を寂しくさせています。

今月に入って途絶えないスターのスキャンダルの知らせに、大衆の失望が大きいようです。インターネットでは芸能界の事件と事故、醜聞が社会的な争点を隠すためじゃないかいう陰謀説まで出ています。

一部スターたちが大衆の怒りを買う行為が続けて発生する中、唯一騒動無く放送を続けているトップスターが注目を集めています。それは「国民のMC」と呼ばれる、お笑い芸人ユ・ジェソクです。

彼が多くの人に「国民のMC」と呼ばれる理由は芸能人としての類いまれな才覚と、優れた進行だけではありません。20年を超えて活動しながら、小さな非難も無く徹底した自己管理を行っており、「美談自販機」と呼ばれる程多くの善行から憧れの対象となっています。

彼の徹底的な自己管理に対し周囲の同僚は「ストレスになるのではないか」と心配し、比較対象になって困ると冗談のように心境を吐露するのも、あまりに美談が多いからです。

一緒に働く制作陣にはプレゼントをし、困っている近所の人には財布と心を使うのに抵抗が無く、忙しい中でも街中で会った人には挨拶をする礼儀を兼ね備える彼の姿が、ユ・ジェソクという芸能人を通して楽しさを癒しを受ける人を増やしています。

スターになると自然と一度はスキャンダルや非難に合うという「芸能界の公式」を破っているユ・ジェソク。彼が昨年7月、上場した所属事務所(芸能企画社)に移籍すると、所属会社株価は約30%急騰していたほどです。