グループ「BTS(防弾少年団)」の「No More Dream」のミュージックビデオが、2億ビューを突破しました。

22日、Big Hit MUSICによると、2013年6月に公開された「BTS」のデビューアルバム「2 COOL 4 SKOOL」のタイトル曲「 No More Dream」のミュージックビデオのYouTube再生回数が、22日午前10時49分頃2億ビューを突破しました。

「BTS」のミュージックビデオの中で2億ビューを突破したのは、「No More Dream」が通算20回目です。



「BTS」のデビュー曲である「No More Dream」は、1990年代を風靡したヒップホップサウンドを、2013年当時の感性に合うように再解釈した曲です。 微妙な緊張感を作る導入部の重たいベース演奏が印象的です。

ミュージックビデオには、学校を抜け出して街に飛び出した「BTS」の姿が収められています。 成績表を破ってしまい、スケート ボーダーらと一緒に道路を練り歩くシーンなどで、誰でも一度ぐらい夢見たような逸脱を描写した映像が印象的です。

一方、「BTS」は「No More Dream」をはじめ、合計33編の億単位の再生回数を誇るミュージックビデオを保有しています。 「DNA」、「Boy With Luv」は、各12億ビューを突破した状況です。