wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「SHINee」ミンホ、“イ・ドングクにバスケを教えたのは僕!!”…「集まれば打つ」


アイドルバスケットボールの最強実力者「SHINee」のミンホと、元サッカー選手のイ・ドングクの特別な義理が公開されます。

今日(6日)午後7時40分から韓国で放送されるJTBCの「集まれば打つ」では、バスケットボールが好きな伝説の友達が集まる“バスケットボールが好きな友達を紹介します”特集が繰り広げられます。 そんな中、ミンホがイ・ドングクのバスケットボールの先生だという事実が明らかになって関心が集まっています。

収録当日キム・ソンジュは、「SHINeeのミンホが、イ・ドングクにバスケを教えたと聞いた」と話し、全員が耳をそばだてたそうです。 それでイ・ドングクは、ミンホが自身にバスケットボールのレッスンをしてくれた事実を伝えて「レッスンのおかげで自信を得た。 武器を持っている感じだ」と、告白したそうです。

これに対しミンホは、「集まれば打つ」を見て感じたイ・ドングクの特異な行動を説明、伝説たちの激しい共感を得ます。 イ・ドングクも「理解するとバスケットボールがものすごく容易になった」と、師匠ミンホのコーチングに満足感を表わしました。

また、この日はミンホとイ・ドングクの長い歳月の間培ってきたあたたかい義理もまた、伝説たちの羨望のまなざしを浴びたそうです。 幼い頃、サッカーチームの監督だった父親について行ったKリーグの授賞式で、イ・ドングクに初めて会ったミンホは、スーツでばっちりキメたイ・ドングクの姿を見て一目惚れしてしまったそうです。

以後、イ・ドングクのようなサッカー選手になりたいという夢を持ったと話して、ミンホを一目惚れさせたイ・ドングクの当時のビジュアルがどうだったのかにも関心が集まりました。

それだけでなくミンホは自身が軍服務した時期、サッカーシーズンにもかかわらずイ・ドングクが軍の部隊にまで面会しにきた有難い思い出も公開します。 ひとまわり違う年齢差を超越した2人の友情に、現場はあたたかい雰囲気があふれたそうです。

「SHINee」ミンホとイ・ドングクの話は、韓国で今日(6日)午後7時40分から放送されるJTBCの「集まれば打つ」で確認することができます。




2021/06/06 10:16

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「SHINee」の関連情報



最新記事
アクセスランキング