韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
ジェリーフィッシュ初のガールズグループ「gugudan」のグループ名の意味。


6月28日にデビューしたガールズグループ「gugudan」のチーム名をご存知ですか?!?!

ソ・イングク、ソン・シギョン、VIXXなどが所属するジェリーフィッシュエンタテイメントからデビューした初のガールズグループ「gugudan」!!!
メンバーには、「I.O.I」のセジョンとミナも所属していることでも大注目のグループですが・・・・gugudan(クグダン)って何だろうと思いませんでしたか?!

「gugudan」には、とっても深~~い意味が込められているんです。
彼女達のグループ名は韓国語の「九九団」であり‘9種類の魅力を持った9人の少女で構成された劇団‘という意味を持っています。

また「gugudan(구구단)」とは、韓国語で算数の「九九」を意味する固有名詞でもあります。日本と同じく、小学生時代に皆が覚えさせられるものです。



小学校時代の嫌な記憶のせいなのか、所属事務所の皆が反対し、社長さんが押し切った名前だそうです。

また、劇団というコンセプトの中で、メンバーそれぞれが1~9まで担当があり、各自の魅力を披露していきます。

魅力満載の9人の少女たちからなるグループ「gugudan」の今後の活躍に注目していきましょ♪



2016/06/29 13:47

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


最新記事




アクセスランキング