wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
『ABEMA Prime』アボカドは環境に良くない?持続可能性と食についてEXITと考える

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」で、「ABEMA NEWSチャンネル」にて、ニュース番組『ABEMA Prime』を平日夜9時より毎日生放送している。

2021年6月17日(木)夜9時の放送では、アボカドが地球環境に及ぼすネガティブな影響について話題となっていることを受け、持続可能性な食文化についてフォーカス。アボカドは生産から収穫までに大量の水が必要なことや、農地を広げる際の森林伐採などが問題視されていることを取り上げた。
番組MCでお笑いコンビ・EXIT の兼近大樹は「すべてがアボカドのせいになるのは違う」とした上で、「環境に配慮した食への考え方や意見って裕福であるからこそできる思考だと思っている。僕の周りにはそういうことを発信できる人、背景を気にして何かを食べる人がいる一方、安いものしか手に取れない層もいる。その層を引き上げないと、この問題は達成できないと思う。その現実とどう向き合っていくのか」と自身の意見を語った。
また、相方のりんたろー。は「アボカドは栄養素も豊富で、見た目も映える。これまでアボカドを使ったレシピも公開していた。僕がここで食べないという選択をしたらアボカド農家の方への申し訳なさもあるし…正解はない気がする」と葛藤を語ると、兼近さんは「栽培している人たちに罪はない。こういう事実を全員が少しずつ知っていくことで変わっていくのでは?少しずつ我々が伝えていくことが大事だと思う」と語る。
本放送の様子は現在も「ABEMAビデオ」で配信中。
https://abema.tv/video/title/89-66

■『ABEMA Prime』 放送概要
放送日時:毎週月~金曜 夜9時~夜11時  ※生放送
(C)テレビ朝日
(C)AbemaTV,Inc.


2021/06/19 10:17

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング