wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
あの新感覚クイズSHOWがレギュラー番組になって日曜に戻ってくる!加藤浩次も大爆笑!

TBSで、4月から毎週日曜午後1時30分から1時57分に「日曜グランプリ」枠を新設(※放送は一部地域をのぞく)。GP帯のレギュラー番組の開発を目的としたこの枠の第2弾番組として『快答!50面SHOW』を放送する。番組は明日20日(日)からスタート。初回は午後1時からの1時間スペシャルでお送りする(通常回は毎週日曜午後1時30分から1時57分)。

加藤浩次がMCを務めるこの番組は、昨年7月に土曜☆ブレイク枠で初登場し、今年2月にはゴールデン帯で放送。第3弾となる今回はレギュラー放送でお届けする。
かまいたち・山内健司が率いる「山内チーム」と、かまいたち・濱家隆一が率いる「濱家チーム」に分かれて対決し、全国津々浦々のさまざまなジャンルの50人にアンケートを敢行。スタジオの解答者たちは、その答えを予想し、当たっていた人数分だけポイントを獲得できるという仕組みだ。
今回からは、新ルールの「レア」面が登場。50人のうちのたった1人だけが出した答えを導き出したチームは大逆転の可能性も。今回は、その文字通りの「レア」回答にゲストたちは悪戦苦闘することになる。
山内チームのメンバーは、前回も一緒に戦った児嶋一哉と新加入の若槻千夏。「前回は児嶋さんは全く機能していなかったので、今回も若槻さんと2人で戦います!」というリーダー山内からのイジりに俄然やる気を見せる児嶋だが果たして・・・? 対する濱家チームは、前回と同じくジェシー(SixTONES)と池田美優が参戦。馴染みのあるメンバーに「若者人気チームです!」とリーダー濱家はやる気満々で挑むが「うちのチームはリーダーが足を引っ張るんです」と池田から手痛いツッコミも。

(C)TBS

今回、対決するクイズテーマは「都道府県民グルメ」。
お邪魔した都道府県は、大阪・北海道・茨城。それぞれに用意されたご褒美グルメを懸けて両チームが対決する。
大阪府の50人には「自慢の串カツを熱愛する50人に聞いた、No.1串カツメニュー」をアンケート。関西弁で話す山内はこのクイズに自信を見せるが、生粋の大阪人の濱家に指摘され意外な出身地だということが判明する。果たして山内が挙げたメニューは50人中何人が答えているのか!? 大阪府民が選んだ意外なNo.1串カツメニューには出演者一同驚愕・・・!
北海道では「チーズ王国十勝の50人に聞いた、最高のチーズ料理」、茨城県は「納豆大好き50人に聞いた、最高の納豆料理」のアンケートクイズが出題される。地元住民ならではの知る人ぞ知る料理は必見だ!
人のアンケートから多数派を予想するが、アンケート外の答えだったり・・・と、自分と世間のズレも発見できる。さらに、考えもつかないような地元民ならではのオリジナルメニューや、画面から匂い立つようなグルメの数々に、番組を見終わったらお腹が空いていること間違いなし!

日曜グランプリ『快答!50面S H O W』は、明日6月20日(日)午後1時からスタート。山内チーム、濱家チームとともに多数派を一緒に考えながら楽しもう!

■番組概要
[タイトル]日曜グランプリ『快答!50面SHOW』 
[放送日時]6月20日(日)午後1:00~1:57(通常回は午後1:30〜1:57)

■公式Twitter @50menshow_tbs

*提供画像 (C)TBS


2021/06/19 12:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。


最新記事
アクセスランキング