グループ「BTS(防弾少年団)」が、2021年6月の歌手ブランド評判1位になりました。

韓国企業評判研究所は、5月26日から6月26日まで歌手ブランドのビッグデータ127,167,251個を分析しました。

歌手ブランド評判指数は、消費者に愛される音源をリリースしている歌手ブランドのビッグデータを抽出して、消費者の行動分析をして参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、コミュニティ価値で分類して肯定・否定比率分析と評判分析アルゴリズムを通じて分析された指標です。



2021年6月の歌手ブランド評判30位までの順位は、「BTS」、イム・ヨンウン、「aespa」、「Brave Girls」、イ・チャンウォン、IU、ヨンタク、「BLACKPINK」、「TWICE」、ナオル、イ・スンユン、「SEVENTEEN」、カン・ダニエル、チョン・ドンウォン、イ・ムジン、OH MY GIRL、STAYC、EXO、MAMAMOO、Heize、Jessi、チャン・ミンホ、ソン・ガイン、「LABOUM」、「SG WANNABE」、キム・ヒジェ、ジョイ(Red Velvet)、テヨン(少女時代)、「NCT」、ソン・シギョンの順で分析されました。



韓国企業評判研究所ク・チャンファン所長は「2021年6月の歌手ブランド評判分析結果、「BTS」ブランドが1位を記録しました。 歌手ブランドカテゴリーを分析してみると、2021年5月の歌手ブランドビッグデータ106,100,722個より19.86%増加した。 細部分析を見ればブランド消費2.43%上昇、ブランドイシュー13.65%下落、ブランドコミュニケーション111.40%上昇、ブランド拡散28.77%上昇した」と、明らかにしました。

引き続き「グローバルプラットホームで圧倒的人気を得ている「BTS」ブランドが1位、コミュニティプラットホームで強力なファンダムを構築したイム・ヨンウンブランドが2位、新しい世界観をリリースしている「aespa」ブランドが3位になりました。 デジタル時代に消費者が簡単に消費できるデジタルパワーを構築するブランドがブランド評判上位圏を記録した」と、説明しました。