Mnetは新音楽トークショー「ザ・プレイリスト」をローンチすると28日、明らかにしました。

FTISLAND の最新ニュースまとめ

「ザ・プレイリスト」はMCイ・ホンギの進行で、ミュージシャンの実際のプレイリストを共有して、彼らの日常と音楽人生ヒストリーと共に舞台まで一緒に見ることができるライブ音楽トークショーです。

毎週新しいミュージシャンが出演して、一度も公開しなかった自身のプレイリストを公開するという点が、番組に対する期待感を一層高めています。

また、毎回ゲストで出演したミュージシャンは、隠れた名曲を自分だけのスタイルで再解釈して披露します。 番組を通じて初めて披露するライブは音源でも会ってみることができ、他の音楽番組との差別性を見せます。

進行を引き受けたイ・ホンギは「単純にミュージシャンのプレイリストを共有することに終わらないで、歌があたえる力と喜びを伝えて視聴者たちと音楽で共感できる番組を作りたい」と、抱負を語りました。

ミュージシャンの実際のプレイリストと率直な音楽の話に会うことができる音楽トークショー「ザ・プレイリスト」は、韓国で7月7日夜9時40分に初放送する予定です。

一方イ・ホンギは、自身のインスタグラムでも「ザ・プレイリスト」のMCになったことをファンに報告しました。