「MONSTA X」ショヌが22日に入隊します。
ショヌの所属事務所スターシップエンターテイメントは、「ショヌが、7月22日に訓練所に入所して3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会奉仕要員として代替軍服務を開始する予定だ」と説明した。
まし


所属事務所は「新型コロナウィルス感染症拡散防止を考慮してショヌの入隊場所と時間は非公開で行われる予定で、入所当日も特別なイベントは行わない点、ご了承お願いする。兵役義務を誠実に果たし、元気な姿で戻ってくるショヌに対する温かい応援と激励をお願いする」と伝えました。

以下、ショヌ入隊関連の事務所公式的立場全文です。

こんにちは。スターシップエンターテイメントです。
所属アーティストMONSTA Xショヌの軍入隊に関連してご案内いたします。
ショヌは、7月22日に訓練所に入所して3週間の基礎軍事訓練を受けた後、社会奉仕要員として代替軍服務を開始する予定です。
ショヌは、2020年7月に左目の網膜剥離と診断されて行われた手術のために現役服務が不適格であると判定され、このため社会奉仕要員として国防の義務を果たすことになる予定です。



新型コロナウィルス感染症拡散防止を考慮してショヌの入隊場所と時間は非公開で行われる予定で、入所当日も特別なイベントは行わない点、ご了承お願いいたします。
兵役義務を誠実に果たし、元気な姿で戻ってくるショヌに対する温かい応援と激励をお願いいたします。ありがとうございます。