韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
同級生より1年早く大学生に子役なったソ・シネ、大学生としての悩みを吐露


1998年生まれで、現在17歳の子役ソ・シネは現在大学1年生。同級生よりも1年早く進学したソ・シネが、年齢のせいで苦労(?)していることを告白して、注目を集めています。

先日7日に放送されたKBS2「ハッピートゥギャザー3」では、‘信じて見る芸能人‘特集が組まれ、「EXO]スホ、チャンヨルと子役のキム・ファンヒ、チン・ジヒ、そしてソ・シネが出演。

この日、「もう大学生になったのか」というMCユ・ジェソクの問いかけに
ソ・シネは
「1年早く入学した。中学を卒業して高校には行かず検定考試(日本でいう高校卒業認定試験)を受けて合格した。それで、同級生たちよりも1年早く大学に入学することになった」と説明していました。



続いて「じゃあ、MT(合宿のようなもの)も行くのか」と質問が飛び出すと

彼女は
「行きたいんだけど・・・どうしてもMTに行くとお酒を飲むことになるから・・・(私は)まだダメなので」と意味深深な笑顔を見せていました。



韓国では、数え年で20歳からお酒が飲めるので大学1年生から飲酒ができるんです。しかし、ソ・シネは数え年で19歳。
まだまだお酒を飲むには、早いお年頃!!!
そのために、大学の学期初めなどの学科ごとの行くMTへの参加は来年までお預けのようで、それがソ・シネの今のお悩みでした!!!




2016/07/08 19:33

この記事が気に入ったら


韓国在住歴6年


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事