wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「SJ」キュヒョンを驚かせた初期の韓国式ハンバーガーとは?…「ペク先生&キュヒョンの国民ごはん」


料理研究家のペク・ジョンウォンと「SUPER JUNIOR」のキュヒョンが、ハンバーガーの韓国定着の話を明らかにします。

23日放送されるJTBCの 「ペク先生&キュヒョンの国民ごはん」では、食べ物に真剣な男ペク・ジョンウォンとキュヒョンが、3番目の国民ごはん、ハンバーガーに会います。

手軽だがしっかりした一食の食事になったハンバーガーが、韓国にやってくるまでの話と韓国に定着した後、さまざまな姿に変身したハンバーガーの姿を探しに乗り出します。

韓国にやって来た初期のハンバーガーに会うために、ペク・ジョンウォンとキュヒョンが訪問したところは米軍部隊の前のハンバーガー屋さん。 このお店では、キュウリとニンジン、目玉焼きが入った“韓国式ハンバーガー”を販売していました。 アメリカのハンバーガーの核心のようなパティは、他の材料に変えたそうですが、キュヒョンに衝撃を与えたハンバーガーパティの正体は、23日の放送で公開されます。

韓国にハンバーガーが入ってきて何と70年。 どんな材料でもパンの間にはさむことができるハンバーガーは、はさむ材料の数だけ多様な形態に進化しました。

草創期の韓国式ハンバーガーに続き、韓国人のソウルフードであるヤンニョムチキンに続き、豚カルビ、ユッケで作ったハンバーガーまで無限の可能性を持ったハンバーガーの姿をペク・ジョンウォンとキュヒョンが出会う予定です。

ペク・ジョンウォン、キュヒョンと共にするハンバーガーの旅は、23日(金)夜11時からJTBC「ペク先生&キュヒョンの国民ごはん」で確認することができます。


2021/07/22 14:19

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「SUPER JUNIOR」の関連情報



最新記事
アクセスランキング