wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「BTS(防弾少年団)」ジミン、ソロ曲「Lie」がSpotifyで1億4200万ストリーミング達成!ソロ曲合計で5億5000万ストリーミング超えで歴代級の記録樹立


14日、「BTS(防弾少年団)」ジジミンのソロ曲「Lie」がSpotifyで1億4200万ストリーミングを達成しました。ジミンのすべてのソロ曲が1億4200万を越えてソロ曲の合計が5億5000万ストリーミング突破という歴代級の記録を打ち立てました。
2016年10月、「BTS」の2ndフルアルバム「Wings」に収録されたソロ曲でジミンが作詞と作曲に参加した曲である「Lie」は、壮大なクラシックサウンドに短調から長調に変わる曲で、ジミンの表現力のあるボーカルとダンスで悲しく神秘的な雰囲気を醸し出しています。


昨年4月27日、アルバム「Wings」に収録されたソロ曲の中で最初に1億ストリーミングを突破した「Lie」は、1年が過ぎた現在も「Wings」のソロ曲の中で唯一1億を超えた曲で、タイトル曲「血、汗、涙」に続いて最も多く聞かれた人気曲です。


「ジャンルはジミン」という修飾語にふさわしいジミンならではの繊細で感性的なボーカルは、それぞれ違ったジャンルのソロ曲の中でも誰も真似できないユニークで美しい曲の個性的な魅力で全世界的に多く愛されています。
一方、ジミンが所属する「BTS」は、新曲「「Permission to Dance」が米国ビルボードのメインシングルチャート「ホット100」で1位を獲得し、「Butter」に続いて8週連続でビルボード「ホット100」の1位を守りました。

2021/07/22 18:25

この記事が気に入ったら


韓国のことは任せてください。




最新記事
アクセスランキング