ガールズグループ「宇宙少女」に、「I.O.I」のユ・ヨンジョンが電撃合流します。

11日、「宇宙少女」とユ・ヨンジョンの所属事務所スターシップエンターテインメントは「I.O.Iのユ・ヨンジョンが、スターシップエンターテインメントとYUEHUAエンターテインメントが共同制作する、韓中合作ガールズグループ宇宙少女に合流します。宇宙少女とユ・ヨンジョンのシナジーを考慮し、お互いのために考えて下した決断で、新しく13人で再編された宇宙少女を応援してください。」と伝えました。

所属事務所は「宇宙少女とユ・ヨンジョンは以前からひとつのガールズグループのデビューを目標に走ってきました。その後もお互いの道を応援してきました。会社としても簡単ではない決定でしたが、ユ・ヨンジョンと宇宙少女のメンバーたちの互いに対する厚い信頼が、今回の決定の土台になりました。これに対してたくさんの方が勇気と力を与えてくだされば嬉しい限りです。またユ・ヨンジョンはI.O.I側と既存協議に従って、公式的なスケジュールは最後まで行う予定です。」と付け加えました。

「宇宙少女」はバラエティ及びグラビアを通じて多方面で活動しています。また、初のリアリティプログラムMnet「宇宙少女LIKE」を通じて視聴者から注目を集めています。