wowKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログやニュース)
退魔ロマンス「戦おう、幽霊よ」は「ああ、私の幽霊さま」を越えられるか?!


今回は「退魔ロマンス」です。去年の夏に放送されたドラマ「ああ、私の幽霊さま」で「憑依ロマンス」を披露したtvN。今回は11日、退魔と感性ロマンスを結合した新月火ドラマ「戦おう、幽霊よ」が始まりました。


「戦おう、幽霊よ」は幽霊が見える能力をなくすために、幽霊を捕まえて稼ぐ退魔師(「2PM」テギョン)と、受験できず死んでしまい幽霊になった女子高生で世話好き幽霊(女優キム・ソヒョン)が、一緒に幽霊を追いかけるストーリーです。累積再生数7億件を突破した韓国のウェブ漫画が原作なだけに期待が高まっています。

映画「純情」で「EXO」D.Oとの共演を果たした女優キム・ソヒョンの新しい姿も期待できます。


演出を務めたパク・ジュナPDは「表面に現れるホラー的な要素以外にも明るく愉快な感じを多く持つ作品です。」とし「複合的なジャンルが具現化されるように神経を使いました。」と語りました。

そして「ロマンス以外でも視聴者のために現実味も反映させた。」とし「幽霊たちが現実の不条理と戦い、退魔師が悪い幽霊を退魔する場面を通して、痛快さを感じることができるでしょう。」と伝えました。


「戦おう、幽霊よ」が「ああ、私の幽霊さま」を越えて、ドラマ界の新しいトレンドを確立できるかが注目されます。

2016/07/12 10:44

この記事が気に入ったら




最新記事




アクセスランキング