「WEi」キム・ヨハンが2020東京オリンピックに参加する韓国代表選手たちにエールを送りました。

キム・ヨハン(元X1(エックスワン)) の最新ニュースまとめ

本日(23日)キム・ヨハンは自身のInstagramに動画を投稿しました。動画で、彼は太極旗マークがついた衣装を身に着けて、『国家代表選手の皆さんファイティング!』と叫ぶ姿を見せています。

さらには
「私もかつて太極旗マークを付けるため、本当に血の出るような努力をしていた一人。国家代表選手たちの切実な気持ちをよく知っているので応援できてとても光栄です。国家代表選手たちファイティング」と伝えました。

続いて「応援動画おかげで、このようにも太極旗マークをつけてみた」としていました

キム・ヨハンはテコンドー国家代表予備軍出身。なんと13年間テコンドーに励んでしたという彼は、2回の全国少年体育典と1回の全国種別テコンドー選手権大会で優勝した経歴を持っています。

ソウル体育高校を卒業し、祥明大学校社会体育テコンドー選考奨学生として入学したキム・ヨハンは、2019年ケMnetオーディション番組「PRODUCEX101」で最終順位1位にランクインして、プロジェクトグループ「X1」でデビューして、その後昨年には「WEi」として再デビューしました。