ジニーミュージックは「BTS(防弾少年団)」タンブラーとボトル16種を発売すると23日、明らかにしました。

今回発売したタンブラー(8種)とボトル(8種)は、BTSとニューヨークのデザイナーブランド「ビルトニューヨーク(BUILT NY)」がコラボレーションしたMD商品です。

今回の商品は、BTS 7人のメンバーが「IDOL」のミュージックビデオで着用した衣装のパターン7つとBTSグループ全体を象徴するパターンの1つを合わせて合計8つのパターンで構成しました。

BTSタンブラーとボトルの販売はタンブラー(20oz、591㎖)3万4800ウォン、ボトル(18oz、532㎖)3万6800ウォンで、BUILT NEW YORKの公式オンラインショップと11番街、韓国内外の主要CDオンラインショップで購入可能です。

ジニーミュージックコンテンツ関係者は「国内はもちろんグローバル市場でK-POPの位相を高めた『BTS』のグッズをHYBEと発表することになり意味がとても深い」とし「アーティストだけの固有のアイデンティティが溶けているグッズが音楽ファンに小さいながらもわずかな幸せを伝える貴重な媒体になることを望む」と語りました。