ラッパーDok2が、今年の年棒は50億ウォン(約5億円)だと、堂々と明かして注目を集めています。

今月13日に放送されたMBC「ラジオスター」には、‘私の人生、Turn~up‘特集と題し、ラッパーDok2、俳優キム・ポソン、「U-KISS」出身ドンホ、モデルチョ・ウジェが出演。

この日の放送で、MCキム・クッチンが
「Dok2が毎年、年棒が2倍ずつ上がっている。2013年には年棒が5億ウォン、14年には10億ウォン、15年には20億ウォン。それで今年の目標は50億ウォン稼ぐのが目標だそうで?」と、話しをすると・・・


Dok2は
「普通、歌の印税は入ってくるのが遅くないか?今年の12月~1月までに50億ウォン稼ぐことを目標にしている」
と、堂々と明らかにし注目を集めていました!!!


韓国のHIPHOPミュージシャンの中での、収入ランキング1位と言われているDok2!!!
しかし、意外(?)にもとても苦労人で、家が破産して13歳の時にはコンテナで生活を送っていたといいます。
お金がなくて、ラーメンの麺とお水で空腹を満たす日々もあったんだとか!!!
さらに、父親がスペイン系のフィリピン人で母親が韓国人であることも明かし、幼いことからハーフであることに誇りをもって生きてきたと語り、出演者や視聴者から注目を集めたりしていました。