wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
今日の「オモウマい店」は!『オモウマい県』茨城県を特集!

今日19時は「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」。4月の番組スタート以来、これまで48軒のオモウマい店をご紹介してきた中で、最多の9軒を占めた一番“オモウマい県”『茨城県』。

“騒ぐんじゃねえ!”で大人気の鈴子ママ、“いらっしゃい!”を連呼するそば店主、「お腹が減って悪いことをする人が出ないように」とラーメンを1杯200円で提供し、ヒロミに“七福神の1人か”と言わしめた店主といった、個性豊かなオモウマい店の数々が茨城県から紹介されてきた。
今回は、そんな茨城県のオモウマい店を振り返りながら、ありがとうの気持ちを伝えに再訪します!すると、お店では新たな展開が……

©CTV

【第14回でご紹介するオモウマい店】

オモウマい店① サービスを断ると怒る?中華店のママ
■茨城県日立市 珉珉
「騒ぐんじゃねえ」のフレーズですっかりおなじみの「鈴子ママ」。
放送後、鈴子ママの明るい人柄と気前の良さに、ファンが絶えない。今回、再びお店に伺うとそこには鈴子ママに会いたいと店の外に行列が!
多い時は70人ほどのお客さんが訪れているという。ファンレターを送ってくれる熱心なファンがいたり、一緒に記念写真を撮る子どもは「保育園で鈴子ママが人気だ」という。そんな大人気のママだが、相変わらず「騒ぐんじゃねえ」の口癖は健在?

©CTV

オモウマい店② いらっしゃいも(・)多いおそば屋さん
■茨城県水戸市 黄門そば
とにかく店主の“いらっしゃい”が多い、水戸駅すぐ近くのビルにあるおそば屋さん。
前回取材した番組を見た店主は「上品につくってくれた」とご満悦。お客さんも増え“いらっしゃい”の数がさらに増えたことに、スタッフがノドが痛くならないか心配するも、「腹式呼吸だろうが。ノドじゃねぇよ、バカ」と、ノドは問題ない様子……。

オモウマい店③ 値段に興味がない中華夫婦
■茨城県日立市 麺ハウス
ラーメンを驚きの200円で提供。店主に値段の理由を店主に聞くと「おなかが減って悪いことしたら困っぺ」の答えが。これにMCのヒロミも「七福神のひとりか」と驚きの様子。放送後、再び店を訪れると、店主は「元気だった?お腹すいてねぇけ?炒飯でもいいか?」と早速の神対応。また前回の放送後、意外な電話がかかってきたという。

番組では他にも、お世話になっている茨城県の皆さんにもありがとうを伝えにいく!
オモてなしの心は、お店だけでなく街の方々にも?

※内容は変更になる可能性がありますので、ご了承下さい。

©CTV

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
日本テレビ系 8月3日(火) 19:00~19:40
<番組出演>
MC:ヒロミ
進行:小峠英二
*提供画像 ©CTV


2021/08/03 10:48

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング