韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaコリトピ
WoWKoreaトップコリトピ(みんなのブログ)
韓国アイドル界のツートップ「TWICE」と「GFRIEND」の鬼ごっことは?


ガールズグループ「TWICE」が9月にカムバックの準備をしています。

現在TWICEは曲の収集と録音を並行して行っており、新たな姿を見せる準備をしています。ガールズグループ市場の「新人ツートップ」とされ、比較対象になっている「GFRIEND」が7月にカムバックし活動中なのに対し、「TWICE」が9月にカムバックするということで人気のバトンを受け取る形になります。昨年デビューした「GFRIEND」と「TWICE」は互いに2~3か月の間隔を置いてカムバックしており、興味深い現象を見せています。


「TWICE」と「GFRIEND」はデビュー初期から同じように人気を受け、自然に真っ向対決の期待を背負ってきました。しかし片方のチームの活動が終わると、もう片方のチームがカムバックし、今まで同じ期間に活動は行われてきませんでした。2グループが真っ向対決を避け、互いの後を追う姿は「鬼ごっこ」しているとも言われています。

これは「TWICE」が昨年10月にデビューした時から始まっています。昨年7月に「GFRIEND」が2枚目のミニアルバムを発売し、9月の初めに活動を終えると、「TWICE」が10月にデビューアルバムを発表しました。「TWICE」が年末まで活動し、今年初めに「GFRIEND」が3枚目のミニアルバムを発表しました。続けて4月に「TWICE」が2枚目のアルバムをリリースし、この活動が終わった7月に「GFRIEND」が初正規アルバムを出しました。これで「TWICE」が9月に新しいアルバムを出せば、昨年から続く「鬼ごっこ」状態が1年間持続されることとなります。

2つのグループが真っ向対決を避ける協議をしているようですが偶然のようです。「TWICE」は当時8月を目標にアルバムを準備しましたが、作業過程が長くなり時期が遅くなりました。互いのチームの関係者も「面白い現象」と、これを楽しんで見ているようです。



2016/07/20 09:52

この記事が気に入ったら




関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事