ガールズグループ「MAMAMOO」のムンビョルがダイエットで10kg減量した方法を語りました。

「MAMAMOO」のムンビョルとソラは19日、NAVER Vアプリを通じて生放送を行いました。素顔でカメラの前に座った二人は「わたしたちの顔、あまりにむくんでいる。」とし「起きたばかりです。」と恥ずかしそうにしました。

二人はファンからの悩み相談を受けましたが、その中で「ダイエットにどんな方法が効果がありますか?」という質問にソラは「私も知りたい。」とし「最近太ってダイエットしなければならない。」と明かしました。

これに対しムンビョルは「10kgほど減量しました。方法があります。」とし「家の外にでません。友人に会ってはいけません。“カフェに行く?”“映画見る?”となるからです。私は家で食事療法を行いました。」と語りました。

するとソラが「それで一人になったら?」と聞くと「ヨンソン(ソラの本名)さんがいるじゃないですか。遊んでくれますよ。」と愛嬌を見せ、笑いを誘いました。

ムンビョルは「食事療法で、さつまいもを三食食べました。」とし「朝はさつまいも2個と牛乳一杯。昼はダイエットシリアルとさつまいもとたまご。夕方もさつまいも2個を食べました。」とダイエット法を明かしました。また「ダンスの練習もしました。夏にも分厚い服を着てダンスの練習をしました。」と運動を並行して行ったと説明しました。