wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
俳優パク・ギウン、画家として中国へ進出...WCG ART PLAY展参加


俳優兼画家のパク・ギウンが、中国・上海で行われる「WCG ART PLAY展」に参加します。

パク・ギウンの所属事務所マウンテンムーブメントは23日、「最近画家として活躍中のパク・ギウンが、今月6日から9月5日まで中国・上海で行われるWCG ART PLAY展に参加する」と、明らかにしました。

WCG ART PLAY展は、中国・上海で進行中の展示会で、パク・ギウンを始め、韓国の9人のアーティストの作品が展示されます。 それだけでなくWCGゲーム使用者のための映像も公開されて関心を集めています。

WCGは、世界で最も大きな規模と歴史を誇るグローバルeスポーツフェスティバルで、今年で20周年を迎えました。 そのため、WCGは多様なジャンルで活動するアーティストとのコラボプロジェクトpWCG ART PLAY」を進めます。 また、パク・ギウンをはじめとするアーティスト9人のeスポーツに関するイメージ、ゲームに関連した思い出とおもしろい想像力などを表わしたアートワーク作品を公開しました。

パク・ギウンはWCG ART PLAY展に出品した「assemble」に関し、「熱と赤い系列の色はチームを分けて競合するeスポーツの代表的な色だと考える」とし、「韓国を代弁する固有の色も同じだ。 テーマになる人物は、東洋と西洋の容貌と情緒をすべて備えたようなさまざまな感じを入れて表現した」と、紹介しました。

引き続き彼は「絵画的な描写にWCGオリジナルロゴのカラーで、乱れた背景はeスポーツの中に集中していくゲーマーと観客の情熱を表現した」と、付け加えました。

一方、今年3月、画家デビューしたパク・ギウンは、登壇1ヶ月も過ぎなくて「韓国絵画の位相展」特別賞Kアート賞を受賞したのに続き、3ヶ月で2番目の個展「Ki. Park - Re:+」を成功的に終えました。 それだけでなくNAVERショッピングライブ「パク・ギウンのカルチャーライブ」のMC兼ガイドとして活躍して、多方面で活動中です。


2021/08/23 10:39

この記事が気に入ったら


韓国に住んでいます


「パク・ギウン」の関連情報



最新記事
アクセスランキング