ラッパーのBewhYが自身のライバルを公開しました。

「Rolling Stone KOREA」は最近、公式ウェブマガジンを通じてニューEP「032 Funk」で戻ってきたBewhYとのインタビューを公開しました。

入隊の前に新曲を発表したBewhYは、EP「032 Funk」に関連する活動と、所属事務所であるDejavu Groupのコンピレーションアルバムを準備していると近況を伝えました。

続けて、EP制作中の記憶に残っているエピソードや、除隊後に復帰した時、当然のように今まで通りまた経験したいこと、初のソロアルバム「Time Travel」から発売6周年を迎え、当時と変わった点などについて率直に話していました。

その中でBewhYは、プレッシャーを吹き飛ばすための方法や、良い負担感がもたらす長所について、「僕は他のアーティストと比較されるより、(Mnet『SHOW ME THE MONEY5』で優勝した)2016年のBewhYと比較されることが多い。そのためか、いまだに大きなプレッシャーを感じている。でも、2016年のBewhYを乗り越えることは、実力的な面だけでなく様々な面で大変なことだ」と明かしました。

続けて「常に僕のライバルは、2016年のBewhYだと思っている。それが実力の向上にとって、最大の長所だと思う」と語り、プレッシャーを楽しむ姿を見せました。

Bewhyのより多くの話が確認できるインタビュー全文は「Rolling Stone KOREA」のホームページで確認できます。