wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「必ず観なければならない」韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマTOP13

最近は日本でも同時配信されたり、放送終了したばかりのドラマが直ぐに放送されたりする時代!今回はW杯ランキングサイトで、「必ず観なければならない」と韓国現地ドラママニア達が太鼓判を押す、2021年ベストドラマTOP13を視聴者の感想と共にご紹介します!日本で既に大人気の作品もランクイン!次に見るべきドラマはー?

13位 「九尾の狐とキケンな同居」(tvN)

https://entertain.naver.com/read?oid=112&aid=0003425244

「九尾の狐とキケンな同居」あらすじ

1000歳には1歳足りない999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、人間になるという目標のために数百年前から今まで生きてきた。
狐玉に人間の精気を集めてきたウヨは、不意の事故で一人の女子大生イ・ダム(イ・ヘリ)に狐玉を奪われてしまった。人間の体では狐玉を長く持っていることができず、ダムが誤って飲み込んでしまった玉が体の中で割れるまでの時間は1年!
このままではダムは死に、九尾の狐ウヨは人間になれないという状況。
事態の解決まで二人の同居生活が始まるが…!?

出典元:https://www.koari.net/attention/93487/

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ13位は、「九尾の狐とキケンな同居」。
999歳の九尾狐とクールな99年生まれの人間が玉によってうっかり一つ屋根の下で暮らすことになった非人間的なラブコメ。2017年に連載を始めて以来、評点9.97点を記録したNAVERの人気ウェブ漫画が原作。
チャン・ギヨン×ヘリのケミの良さが光り、甘いカップルにときめくファンが続出!更に「スタートアップ」で大注目を浴びているカン・ハンナや、ペ・イニョク、キム・ドワンなど今をときめく豪華なキャストにも注目!

「九尾の狐とキケンな同居」視聴者の感想

面白かった。 コメディロマンスが優先的に出てくるが、思ったよりメロ部分が多くの割合を占めている。
本当に久しぶりにファンタジーロマンチックコメディジャンルでお好み合った作品が、私の中に来てくれてありがたいと思う。

出典元:https://blog.naver.com/zipper3303/222433207431

最初から最高でした。このカップル推せる、、、まってでもサブカップルもだいぶ推せるんだよ、、まてまて、ケソヌ好きでした、、このドラマ最高です。

出典元:https://twitter.com/ffffffffffsso/status/1420038559805841409



12位 「先輩、その口紅塗らないで」(JTBC)

https://entertain.naver.com/read?oid=311&aid=0001232854

「先輩、その口紅塗らないで」あらすじ

コスメブランド「KLAR」 マーケティングチームで働く1年目のヒョンスン(ロウン/SF9)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せていた。ある日ヒョンスンはソンアに口紅をプレゼントするが、ソンアはつれない態度を見せる。その後ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っているのを目撃する。ソンアとジェシンが会う時には、ソンアの口紅の色が合図だった。だが、ヒョンスンは偶然ジェシンが2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知る。決意を固めたヒョンスンはソンアに「先輩、その口紅塗らないで」とアプローチを開始する!

出典元:https://kntv.jp/program/kn210702/

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ12位は、「先輩、その口紅塗らないで」。
完璧で積極的な後輩と完璧主義者の先輩の胸をときめかせる恋の駆け引きを描くドラマで、原作は、2017年に公開されて人気を博した同名のウェブ小説「先輩、そのリップスティック塗らないで」。
「偶然見つけたハル」の爽やかな演技で注目を浴びたSF9のロウンが、イケメンでかわいくて、セクシーでまじめな、全てを持ち合わせたストレートな後輩役を演じていています。胸キュン必至です!

「先輩、その口紅塗らないで」視聴者の感想

余韻が残って回して、また見てまた見て、今ではOSTもまた聞いて、聞いて
ロマンス干ばつの中で、本当に恵みの雨のようだった。

出典元:https://program.naver.com/p/14261794/talk

ロウンカッコいいし、可愛いもはや後輩役やったら優勝!!
ハルの時のクールな役もカッコ良かったけど、先輩その口紅塗らないでの後輩彼氏役がいいよーーー

出典元:https://twitter.com/ricelove1225/status/1428189976768901123



11位 「シーシュポス:the myth」(JTBC)

https://naver.com/strawberrycake77/222215857848

「シーシュポス:the myth」あらすじ

十年前、不慮の事故で兄を失った後、トラウマに苦しんでいたテスル(チョ・スンウ)。彼が偶然巻き込まれた飛行機事故の顛末は、思いがけない真実を導くようになる…。この世の中には私たちだけが生きているのではなく、「密入国者」と呼ばれる彼らが世界に正体を隠して生きている。
彼らは友人か。それとも敵なのか。テスルはその裏に隠された陰謀を暴いて兄を救うための旅に出る。
そしてその道の途中でソへ(パク・シネ)に会う。テスルに会うために遠く危険な道を遡ってきた傷だらけの女戦士。少女のような外見に似合わない怪力と荒い性分で武装した彼女は、テスルを守るために来たと言う。突然世界を救う使命を抱え込まされた利己的な天才ハン・テスル。やや過激な方法で彼を守ろうとする謎の女戦士、ソへ。
到底共存不可能のような二人の運命共同体の旅が始まる。

出典元:https://kandra-log.com/sisyphus_arasuji/

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ11位は、「シーシュポス:the myth」。
韓国視聴者の中で大事なポイント、「今までのドラマと違う斬新さ」という点においてかなり注目を集めたのが本作。
チョ・スンウ、パク・シネ主演という“信じて見る俳優”達が集結したキャステングで注目を集めた作品です。CG、演出などのディテールが惜しいという声も多少ありますが、壮大で斬新なストーリーが人気を博しました。
独創的な世界観の中で繰り広げられるストーリーが好評を受けて、FlixPatrolでNetflix全世界順位TOP10を記録し国際的な人気をみせたドラマです。

「シーシュポス:the myth」視聴者の感想

時系列訳わかんなくなるところ結構あったけどテンポよく見られた面白い作品だった!シネちゃんのアクションも最高!久々ゾクゾクした作品だった

出典元:https://filmarks.com/dramas/10177/14271?page=5

シーシュポスすごく面白かった!!あんまり評価高くないのがなぞだと思う、、、
行ったり来たり忙しくて、付いてくの必死だったけど、面白かった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10177/14271?page=6



10位 「五月の青春」(KBS2)

https://entertain.naver.com/read?oid=076&aid=0003718661

「五月の青春」あらすじ

2021年のある日、光州の外郭道路工事現場で身元不明の遺骨が発掘される。
そしてそれから41年前、1980年ソウルの春。さかんに大学街を熱くした民主化の熱気とは関係なく、お金儲けにしか余念がない医学生ヒテ(イ・ドヒョン)は帰郷のため光州を訪れていた。
そこでヒテは友人であるイ・スリョン(クム・セリョク)の代打としてフラれるためにお見合いにやって来たミョンヒ(コ・ミンシ)と会うことになるだが…

出典元:https://www.koari.net/attention/94766/

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ10位は、「五月の青春」。
「百想芸術大賞」で男性新人演技賞を受賞したイ・ドヒョンと、コ・ミンシというフレッシュな若手俳優たちで贈る80年代のレトロな青春ラブストーリー。
高い視聴率を叩き出したわけではないですが、ドラマファンの中では“ハマって抜け出せない”と話題の作品で、高い確率で2021年のおすすめドラマに挙げられている作品です。
放送終了後も“受信料の価値を実感したドラマ”と視聴者からは称賛の言葉があふれている2021年の名作です。

「五月の青春」視聴者の感想

歴史的な出来事を扱うのでメッセージ性が強いただのメロドラマではないです
後半辛すぎて全然進まず、他の作品を挟みメンタルのバランスをとったり、時代背景を調べながら観たのもあり、時間がかかったけど見終わった後悲しい余韻が美しいと思える本当に良い作品でした

出典元:https://twitter.com/aniya2020/status/1428188180340117505

勇気出なくて見るの躊躇してたけど本当に見て良かった...
あまりにも綺麗で美しくてだからこそ胸が痛くて何度このまま時が止まって欲しいと思ったかずっと忘れない...
全キャストの熱演素晴らしかったです

出典元:https://twitter.com/kdra_minami/status/1427597395437621249



9位 「模範タクシー」(SBS)

https://post.naver.com/viewer/postView.nhn?volumeNo=31431422&memberNo=31724756&vType=VERTICAL

「模範タクシー」あらすじ

性犯罪者のドチョル(チョ・ヒョヌ)が心身衰弱を理由に減刑されて出所、世間からは批判が高まる。刑務所を出たドチョルの前に模範タクシーが現われ乗り込むが、ドチョルはそのまま行方不明になってしまう。検事のハナ(イ・ソム)は模範タクシーを調査し始めることに。運転していたのはタクシー運転手のドギ(イ・ジェフン)。ドギをはじめ、ムジゲ運輸のメンバーたちは実は“模範タクシー”として法で裁けない悪人たちに対し、被害者からの依頼を受け復讐代行していた。ハナは検事としての立場と、本当の正義の間で揺れ始める。一方、ドギらメンバーが復讐代行をするのにはある理由があった。

出典元:https://kntv.jp/program/KN210703/

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ9位は、「模範タクシー」。
「正義が失われた社会、電話一本でOK」ベールに包まれたタクシー会社のムジゲ運輸とタクシー運転手が、被害者の代わりに復讐を完成させる復讐代行劇。
現在韓国では、ドラマを見た後にすっきりスカっとした気持ちになれる“サイダードラマ”が人気で、本作も高い視聴率をキープし、アツイ人気を誇りました。
さらにスカッとドラマに留まらず、現代社会における様々な問題を扱っていてメッセージ性もある作品です。

「模範タクシー」視聴者の感想

ジャンル的快感と社会告発という二つの強みを同時に見せてくれたは不合理な現実の渇きを正しく解放した作品だった。

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/222374280151

前半はスカッと爽快な面白さ。後半からは裁けない法について考えさせられる。身分を変え潜伏調査するイジェフンの演技力半端なかった!

出典元:https://twitter.com/reokuru24pon/status/1423806917579710466



8位 「ボイス4」(tvN)

http://www.slist.kr/news/articleView.html?idxno=254097

「ボイス4」あらすじ

112通報チームのグォンジュ(イ・ハナ)は絶対聴覚を持ち、被害者の通話口から聞こえるわずかな音から犯人を追跡してきた。だがパートナーを事件で失い、悪夢に苛まれる日々を送っていた。苦しむグォンジュに追いうちをかけるように“サーカスマン”を名乗る人物から彼女にしか聞こえない音でメッセージが送られてくるようになる。そんな中、連続殺人事件が発生。被害者は「“サーカスマン”は普通の人には聞こえない音が聞こえる」と言い残し亡くなる。犯人も自身と同じ絶対聴覚を持つと知ったグォンジュは殺人鬼を捕まえるため捜査を開始する。一方その頃、ロサンゼルス市警のデリック・チョ(ソン・スンホン)の妹がサーカスマンの殺人現場を偶然目撃、殺害されてしまう。デリックは犯人とグォンジュが同じ能力を持つことを知り、犯人を捕まえるためにグォンジュと手を組むことを決意する。だが、2人の前に現れたサーカスマンには大きな秘密があり…。

出典元:https://kntv.jp/program/kn211001/

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ8位は、「ボイス4」。
犯罪現場のゴールデンタイムを守る112通報センターの奮闘を描いた大人気スリラーの待望のシーズン4!
シーズン1のチャン・ヒョク、シーズン2、3のイ・ジヌクに続くシーズン4の主人公をソン・スンホンが演じ、毎シーズンを成功に導いたイ・ハナがシーズン4でも引き続き活躍!
シーズン4で登場する殺人鬼サーカスマンが、イ・ハナ演じるカン・グォンジュと同じ絶対聴覚を持つ殺人鬼というさらなる緊張感を増した展開と、シリーズ通して安定した面白さで、スリラー、サスペンスファンを魅了しました。

「ボイス4」視聴者の感想

かなり新鮮なテーマと素材、ボイスだけができるストーリー構成なので、より良かったシーズン5も期待します

出典元:https://program.naver.com/p/16172331/talk

今回ボイスシーズン4を見ながら実際にあまりにも面白くて、見ていて誰が犯人か推理する緊張感が強かった気がする

出典元:https://program.naver.com/p/16172331/talk



7位 「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」(tvN)

http://www.topdaily.kr/news/articleView.html?idxno=99820

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」あらすじ

ウェブ小説の編集者として働くタク・ドンギョン(パク・ボヨン)。
彼女はある日、脳腫瘍で余命100日の宣告をされ、その上、不幸なことが連続して起こってしまう。
そんな状態に絶望した彼女が「こんな世界滅びてしまえ!」と叫ぶと、彼女の前に不思議な男が現れる。
自身を“滅亡”(ソ・イングク)と名乗り、神から「人間の願いを叶えてくるように」と命じられたという彼は、
世界を滅亡させてほしいというドンギョンの願いを叶えるために現れたのだった。

出典元:https://mnetjp.com/program/2752/

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ7位は、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」。
消えていく全ての物の理由となる存在“滅亡”と、消えないために命がけの契約をした人間“ドンギョン”の100日間のファンタジーロマンス。
「空から降る一億の星」以来2年ぶりに“信じて見る俳優”ソ・イングクがドラマ出演する事に加え、パク・ボヨン、イ・スヒョク、5urpriseのカン・テオ、シン・ドヒョンと豪華俳優陣が出演!
更にキム・ウンスクの補助作家を長年務め、ドラマ「僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~」で優れた筆力を認められたイム・メアリ作家が脚本を手がけただけに、多くのドラマファンをときめかせた作品です。

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」視聴者の感想

滅亡を見る楽しみで月曜病退治している会社員です。笑 観終わった後はときめきで眠れない。

出典元:https://cafe.naver.com/0wmdvud0/273801

2人の表現力そして表情…とにかく美しかった切ない場面も多くて後半は永遠泣いてたけどイチャコラも見れて良かったなんかもう語彙力のない自分と文字数が悔しい
サブキャストも良かった顔面偏差値高過ぎでしょこのドラマ

出典元:https://twitter.com/yusnkiy5/status/1426850058629128192



6位 「怪物」(JTBC)

https://entertain.naver.com/read?oid=609&aid=0000391886

「怪物」あらすじ

エリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は片田舎のマニャン派出所勤務を命じられる。パートナーを組むことになったのはドンシク(シン・ハギュン)。実はドンシクは20年前に妹を連続殺人事件で失い、その容疑者となった過去があった。そんな中マニャンで20年前と同じような猟奇殺人事件が発生。事件の捜査を始めるジュウォンだったが、かつての事件の資料が消えていたり、警察庁次長の父から捜査しないよう命じられる。町ぐるみで何かを隠しているのではと感じたジュウォン。実はジュウォンがマニャンにやってきたのはある理由があった。そして一方のドンシクも胸の内に秘密を抱えていた。ジュウォンとドンシクはお互いに疑いの目を向けながら共に事件を捜査することに。

出典元:https://kankokudoramaarasuji.com/kaibutu-arasuji-zenwa/

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ6位は、「怪物」。
今年の「百想芸術大賞」で 「作品賞」、「脚本賞」、「男性最優秀演技賞(シン・ハギュン)」と三冠を達成し、名実ともに今年のドラマとなった「怪物」。
韓国の視聴者の中でも、「今年は『怪物』だろう」と言われるほど圧倒的な完成度を誇った本作は、ここ数年の間に放映された犯罪スリラーの中でも、独歩的でメッセージ性もある“アナザーレベルの作品”と大衆や評論家からも高い評価を得ました。
どんでん返しのストーリーと優れた演出、演技派俳優たちの怪物のような熱演で毎回好評を博し、既に現時点で2021年の最高傑作という声も挙がっている見逃せない名作サスペンスドラマです。

「怪物」視聴者の感想

やはり今年の百想の主役は、「怪物」であった。作品賞と脚本賞と主演男優賞まで受賞し、今年最高の作品であることを再び証明した。3年前、5%の視聴率で百想を席巻した「秘密の森」の栄光を再現するようだった。事実「怪物」は今年どんな作品よりも先にある「アナザーレベル」の作品だった。

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/222350372265

第57回百想芸術大賞で作品賞受賞作は間違いないはず!と楽しみにしてた作品。
超どストレートに硬派で重厚な犯罪ドラマ。韓国映画の犯罪ドラマ系好きな人は、好きだと思う。
とにかく"怪物"級の演技で圧倒する主演のシン・ハギュンの迫力で、イッキ見しようにも一話終わると結構疲れる…それくらい緊張感と、出演陣の迫力が圧巻な作品。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10368/14481



5位 「ロースクール」(JTBC)

https://naver.com/shark2045/222417389440

「ロースクール」あらすじ

韓国大学ロースクールで前代未聞の殺人事件が起きる。模擬裁判の授業中に教授のビョンジュ(アン・ネサン)が殺害されたのだ。検事出身のロースクール刑法教授のジョンフン(キム・ミョンミン)は刑事たちと共に犯人につながる手がかりを探す。その時、衝撃的な事実が明らかになる…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/201003.html

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ5位は、「ロースクール」。
韓国一の名門ロースクールの教授と学生が前代未聞の事件に絡みながら繰り広げるキャンパスミステリーに加え、ロースクール生存記を通じて未来の法曹界を担う若者たちが、真心や法と正義に目覚めていく過程を描いたドラマ。
少し難しいところはありながらも、視聴者の間では推理で盛り上がりを見せるなど、日本でも話題になっていたドラマです。 ミステリー、推理ドラマ好きは必見の中毒性高いドラマです。

「ロースクール」視聴者の感想

すごい。本当のウェルメイドドラマですね〜!
ドラマはだいたい最後に近付くにつれ内容を引きずり退屈するが、このドラマは毎回反転の連続であり、最後に近付くとさらに興味深い展開だった。久しぶり時間が経つのを忘れた。

出典元:https://program.naver.com/p/16091562/talk

【秘密の森】を彷彿とさせるような社会派ドラマ。
1話目はまぁまぁだけど、回を追うごとにどんどん面白くなってハマった!!!
学生たちが抱えるそれぞれの問題を、乗り越えていく成長過程に胸が熱くなる

出典元:https://filmarks.com/dramas/10602/14782



4位 「ラケット少年団」(SBS)

https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000737269

「ラケット少年団」あらすじ

金と人に疲れて地の果ての村に行くことになったヒョンジョン(キム・サンギョン)の家族。有望な野球選手の中3のヘガン(タン・ジュンサン)はこの全てが不満だった。一方、ヒョンジョンはヘナム西中学校のバドミントン部コーチを引き受けることになり、バドミントン部の挑発に乗せられたヘガンはバドミントンで賭けをすることになる…。

出典元:https://www.wowkorea.jp/profile/201015.html

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ4位は、「ラケット少年団」。
バドミントン界のアイドルを目指すラケット少年団の16歳の少年少女たちのリアルな成長を描く、少年体育大会への挑戦記。
「愛の不時着」で注目を浴びたタン・ジュンサンや、「椿の花咲く頃」のキム・ガンフンなど、若手演技派たちが集結!近年続々ヒットを飛ばすSBSが贈る、爽やかな青春ヒューマンドラマです。
毎話感動の涙を流しているという視聴者も多く、「久しぶりに出てきた心温まるヒューマンドラマ」と本国で高い評価を得ています。

「ラケット少年団」視聴者の感想

他のドラマが与える楽しさとは異なる魅力をプレゼントしたは、今年のドラマを語るうえで欠かせない作品となった。喜怒哀楽を描いた美しいストーリーは、楽しさと感動を超えドラマ的純機能がどういうものかを正しく示した。何よりもが見せてくれた優しくて元気なイメージは大作と呼ばれる他のドラマでさえ真似できない絶対的な強みであった

出典元:https://blog.naver.com/twostarwoo/222463523716

シンプルに面白くて、どんどんハマっていった!
一見ただのスポ根ドラマと思われがちだが、社会問題なども提起させつつ、現代感溢れるストーリーと演出が良かった。大人も子供から学び考えさせられることが沢山あるんだなと思った。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10882/15176?page=2



3位 「賢い医師生活2」(tvN)

https://naver.com/youme0719/221989118605

「賢い医師生活」あらすじ

誰かが生まれ、誰かが人生を終えていく、人生の縮図と呼ばれる病院で平凡のようで特別な毎日を過ごす人たちと、目を見ただけで全てを分かってしまう20年来の親友とのストーリーを描いた作品。
1999年度に医予科(医学部本科に入る前に予備知識を学ぶ課程)に入学した仲間たちが、永遠だと思っていた友情はだんだんと薄くなり、今は目の前にいる患者を診るだけでも24時間が足りない40代の医師になった。そうやってそれぞれの人生を歩んでいた5人の仲間に1本の電話がかかってくる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200812.html

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ3位は、「賢い医師生活2」。
韓国のNetflixで2020年視聴ランキング1位を獲得した、国民的愛されドラマといえば本作。「応答せよシリーズ」、「刑務所のルールブック」など大ヒットドラマを手掛けてきた制作陣と、豪華キャストで贈るヒューマンドラマ。
派手な演出やどんでん返しなストーリー展開ではなくとも、リアルすぎる医師たちの恋愛や日常に、愛着を抱かずにはいられない韓国ドラマらしい一作。
「週一放送が待ちきれない!」という視聴者や、「5人をいつまでも見ていたい」という熱狂的なファンを生み出している、ハマったら抜け出せなくなる作品です。

「賢い医師生活2」視聴者の感想

シーズン1に続いてシーズン2も好き!終わって欲しくなさすぎて、1話1話大切に見てます。
医療ドラマでよくいる利権にまみれた悪い医師もおらず、それぞれが患者、家族、恋人に向き合って生きてる様子がとても良い。この言葉だけ聞くと地味でドラマ性のない作品になりそうなのに、こんなに中毒性があるのは何でだろう。

出典元:https://filmarks.com/dramas/9134/15171

最高。毎週毎週、先週を超えてくる今週も最高だった。
生きていくことって、こういことだよね。という、笑って泣けてじーんとくる、最高のドラマです。登場人物全員愛せる。
いまのところ人生イチのドラマ。終わらないでほしい……

出典元:https://filmarks.com/dramas/9134/15171?page=2



2位 「ヴィンチェンツォ」(tvN)

http://www.mhns.co.kr/news/articleView.html?idxno=427043

「ヴィンチェンツォ」あらすじ

組織の裏切りで韓国に来ることとなったイタリアのマフィア弁護士が、ベテランの悪徳弁護士とともに悪党の方法で悪役を一掃する話を描く。法律では絶対に懲罰することができない悪党に対抗するダークヒーローの物語

出典元:https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=23254

韓国現地ドラママニア達が今選ぶ2021年ベストドラマ2位は、「ヴィンチェンツォ」。
「熱血司祭」など大人気ブラックコメディジャンルを数々手がけてきた脚本家の新作なだけに、放送前から注目を集めていた本作。日本でもNetflix今日のTOP10にランクインし、「愛の不時着」以来の大ヒットドラマとなりました。
韓国でも“久しぶりに完成度の高い娯楽ドラマだった”との声もあり、Netflixでも配信されているにも関わらず、tvNでも高い視聴率を叩き出し、人気を博した2021年の大ヒットドラマです。

「ヴィンチェンツォ」視聴者の感想

「とにかく3話まで観て」というのをよく見かけてたから3話を楽しみにしてたんだけど、まじでわたしも同じこと言うようになった。
とにかく3話まで観れば絶対ハマる。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10178/14272

後半面白すぎて止まんなかった、、
テギョンオールバックになったあたりから話の進み方一気に加速しててたまらん
恋愛ものの韓ドラが多い中でのこっち系はまじ映画見てる気分になる

出典元:https://filmarks.com/dramas/10178/14272



1位 「ペントハウス」(SBS)

https://www.vogue.co.kr/2020/12/29

「ペントハウス」あらすじ

100階ペントハウスの中に入れないクイーンと、全てを横取りする欲望のプリマドンナ、上流社会入りに向けて駆け抜ける女が、ゆがんだ欲望で不動産価格1等地、教育1等地で繰り広げる不動産と教育戦争を描いた作品。
韓国きっての高級住宅地で、韓国きっての教育水準を誇る、ソウル・江南(カンナム)エリア。その最高層タワーマンション「ヘラパレス」を舞台に、3人の母親たち(イ・ジア、キム・ソヨン、ユジン)が不動産&教育戦争を繰り広げることになる…。娘のロナ(キム・ヒョンス)をチョンア芸術高校に入学させるために奔走するユンヒ(ユジン)。そしてそんな中、「ヘラパレス」では家庭教師アンナ(チョ・スミン)の正体が明らかになり、大きな衝撃が走る。一方、ソジン(キム・ソヨン)とダンテ(オム・ギジュン)の不義の関係は次第に深まっていき…。
女性たちの埋めることのできないゆがんだ欲望で、ソウル・江南の最高層マンション“ヘラパレス”で不動産と教育の争いが始まる…。

出典元:http://www.wowkorea.jp/profile/200941.html

「皇后の品格」のキム・スノク脚本家が贈る怒涛の愛憎劇の加え、豪華実力派俳優陣が勢揃いとあって、回を追うごとに視聴率はぐんぐん上昇!13話で20%を超え、21話では最高視聴率28.8 %を叩き出したモンスター級大ヒットドラマとなりました。
シーズン2、シーズン3も更に激しさを増し、沼ハマりする視聴者が続出!ドロッドロの極みですが、一度見始めたら止められない、止まらない!2020〜21年ドラマ界を席巻した最高におすすめの、中毒性半端ない一作です。

「ペントハウス」視聴者の感想

異常なまでに異常。こんな狂ってるドラマなかなかない
『んなこと、あるかよ〜!』って言いながら、シーズン1→2まで夢中(笑)
異常さで言えばダントツ異常です(笑)最高に面白いドラマかと。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10176/14270

ぶっとび、あっぱれ、最高!ここまでぶっ飛んでるドラマは歴代一位!
一見するとあり得ない展開の連続だが、きちんとシーズン1からの伏線を回収していく脚本力と虚構の世界に思わせない人気俳優らの熱演・演技力で、置いてきぼりにされずしっかりと嵌まってしまった。

出典元:https://filmarks.com/dramas/10176/14270


2021/08/27 21:30

この記事が気に入ったら


韓国好きのココロを満たす情報サイト

関連記事



最新記事
アクセスランキング