ドラマ「わかっていても」側がOST(オリジナルサウンドトラック)のコンピレーションアルバムで深い感動を続けています。

最近放映終了したJTBCドラマ「わかっていても」のOSTコンピレーションアルバムが、きょう(28日)午後6時に発売されます。フィジカルアルバムは30日に正式発売を控えている。



大学生23歳の青春たちのつかみどころのない愛と恋愛を率直なストリーで描いた「わかっていても」は、エキサイティングな展開と切り離せないぴったりなOSTを毎週公開し、マニア層の共感を得ました。

今回のアルバムには、「わかっていても」の、最初のOSTを華やかに飾ったKIMMUSEUMの「We're Already」を始め、バンド「Night Of」fの「Nevertheless(わかっていても)」、バク・ジウの「Whisper」、J-UNAの「Butterfly」、RIOの「Heavy Heart」、サム・キムの「Love Me Like That」、チョクジェの「私も知らないうちに」、バンドSay Sue Meの「So Tender」、AVIN&SLAYの「Love、This」、RIOの「わかっていても」まで、先に正式に発売された合計10曲が収録された。ここに主人公の感情線と曲の展開を忠実に導いたスコア音源15曲が含まれました。



合計25曲の豊かなトラックに会うことができる「わかっていても」のOSTコンピレーションアルバムは、忘れて過ごした青春と恋愛の率直な感情に熱狂していた視聴者たちの残念さを和らげることと期待が集まります。

特にインディーズミュージシャンの活発な参加で完成された個性あふれる歌唱曲のほか、ドラマの中の鮮やかな瞬間をそのまま表わした多彩なジャンルのBGMまで、一度に会うことができて、ドラママニアの熱い呼応を得ると思われます。