ソウル観光財団とソウル市は、9日に「BTS(防弾少年団)」と共にした2021年ソウルグローバルマーケティングキャンペーン「2021 YOUR SEOUL GOES ON」(2021、ソウルは続く。最もソウルらしく)の一環として撮影された広報映像を公開すると、1日明らかにしました。
最近「Butter」でビルボードメインシングルチャートである「ホット100」で9週間1位を収めて、もう一度世界最高のグループであることを証明したBTSは、2017年から2021年まで5年連続でソウル市の名誉観光広報大使として活動しています。



今回のキャンペーンスローガン「YOUR SEOUL GOES ON」は、新型コロナファンデミク中にもソウルは止まらず、絶えず発展し、変化するという意味を込めました。
キャンペーンの一環として「BTS」が出演した広報映像シリーズは、「オギヨンチャ」を公開するそうです。



「オギヨンチャ」は、困難な状況を勝ち抜くために共に力を合わせるという声で、今回の広報映像で「BTS」は、「オギヨンチャ、ソウル!」を叫んで新型コロナウィルス感染症に疲れた国内外のすべての人々に希望のメッセージを伝えます。
シリーズの最初の映像「オギヨンチャ、ソウル編(with BTS)」は、「BTS」のメンバーが「オギヨンチャ」と叫び、またナレーションに参加して舞踊や楽器演奏など様々な姿で出演して多彩でダイナミックなソウルの姿を表現しました。

「オギヨンチャ」シリーズの第2映像は「オギヨンチャ、テコンドー編」だ。ソウルの過去、現在、未来を代表する7つのソウルを代表する観光地を背景にK-タイガーズの華やかなテコンドー群舞とダイナミックなソウルの姿が盛り込まれます。

シリーズ最後の映像である「オギヨンチャ、ダンス編」は、困難な状況でもみなが一緒にがんばって笑おうという意味を込めた。「オギヨンチャ、ソウル編(with BTS)」は困難な状況を克服するための希望を伝えたのに対し、「オギヨンチャ、ダンス編」は慰労を受けた内外国民の両方に笑いと喜びを伝えるために企画されました。



またソウル観光財団は、「BTS」のソウル観光広報ポスター2種を公開します。
ソウルの華やかな夜景を背景にしたポスターでは、「BTS」が全世界の観光客に招待と応援のジェスチャーを送る。キョンボックン(景福宮)、トンデムン(東大門)デザインプラザ、セビッソム(some sevit)、Nソウルタワーなどライトアップされたソウルの代表的なランドマークも確認することができます。
「BTS」がハニャン(漢陽)都城からソウルを見下ろすポスターは、しばらく止まってしまった旅行を懐かしがる旅行者に代わって、メンバーたちが躍動感あふれる表情でソウル観光への期待を伝える予定です。



2日に、「BTS」がソウル市の名誉観光広報大使5周年を記念して伝えるメッセージと、ソウルに対する彼らの率直なエピソードが盛り込まれた「『BTS』ソウル市広報大使5周年ストーリー」を筆頭に、7日は「オギヨンチャ、ティーザー映像」、9日「オギヨンチャ、ソウル編(with BTS)」、16日「オギヨンチャ、ソウル編(with BTS)メイキング映像」をそれぞれ公開します。
続いて23日には「オギヨンチャ、テコンドー編」を、10月には「オギヨンチャ、ダンス編」と「オギヨンチャ、ソウルダンスチャレンジ」をそれぞれ公開する予定です。