MBCの2021下半期の期待作「袖の赤い裾口」のイ・ジュノのスチールが初公開されました。ベールを脱いだ「イ・ジュノのイ・サン」が女心をときめかせ、彼のドラマ復帰への期待を高めている。
11月初放送予定のMBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は、自身が選択した人生を守ろうとした宮女と愛より国が優先だった帝王の切ない宮中ロマンス記録です。熱い人気を謳歌したカン・ミガン作家の同名小説を原作にして「名実共に時代劇の名家」であるMBCが心血を注いで披露する正統時代劇として注目されている。また、イ・ジュノ(イ・サン役)の軍除隊後の復帰作としてファンの熱い関心を集めています。

「袖の赤い裾口」でイ・ジュノは、頑固で傲慢な完璧主義の王世子「イ・サン」役を引き受けました。彼は聖君になろうと絶えず努力するが、父の死が胸の中にトラウマとして残った人物です。しかし、たくましい宮女ソン・ドギム(イ・セヨン)に会って、自分でも知らなかった愛情深い面を不器用に表現し始めます。後日、朝鮮王「正祖」となる彼は、カリスマあふれる冷静な君主と宮女ソン・ドギムに対する熱い愛を抱いた男の姿を行き来しながら拒むことができない魅力を披露する予定です。

2PM の最新ニュースまとめ

「袖の赤い裾口」は2日、イ・ジュノの現場スチールを初公開して注目を集めている。スチールのイ・ジュノは、袞龍袍(コルリョンボ朝鮮時代、王や王世子が執務時に身に着けていた、龍の刺繍が施されていた衣装)に着替えている様子だ。着替えを手伝う内菅と宮女の忙しい動きにも動揺せず、まっすぐ立っている彼から王世子の威厳とカリスマが感じられます。

また、重々しくも冷たい眼差しとかすかな眉間のしわ、そしてしっかりと結んだ唇が厳格で真摯な雰囲気とさりげないセクシーさまで見せて女心を狙い撃ちしています。同時に、このように頑固で横柄な王世子である彼が愛に陥って変わっていく様子も今から関心を集め、「イ・ジュノのイ・サン」の誕生とともに「袖の赤い裾口」が、今年下半期には宮中ロマンスの熱風をもたらすと期待されます。

一方、「袖の赤い裾口」は、「イ・ジュノが軍除隊後初めてお目見えするドラマなので、とても意欲的に視聴者を訪ねる準備をしている。また、努力派として知られだけに『イ・ジュノのイ・サン』を作るためにキャラクターの分析に万全を期している。脂がのったイ・ジュノの演技と魅力を感じることができるだろう。『イ・ジュノのイ・サン』に夢中になることだろう」と伝えて期待を一層高めています。
MBC新金土ドラマ「袖の赤い裾口」は、11月に韓国で初放送される予定です。