「SUPER STAR」出身のソ・イングクが、今や”信じてみる俳優”と呼ばれるまでに。
そんな彼のこれまでの俳優としての活動を振り返って見ましょう~♪

ソ・イングクが、俳優として注目を集めた作品は、やはり「応答せよ1997」
彼自身も、蔚山(ウルサン)出身で、劇中では慶尚道(キョンサンド)の方言の演技も自然にこなし好評を得ていました。


「高校世渡り王」(2014)では、18歳の高校生ながら兄と身代わりとして会社に通い、学校と会社の危険な二重生活を強いられる難しい役どころを見事に演じていました。また、失踪した兄も演じるなと1人2役をこなすなど、万能ぶりを見せていました。


「王の顔」(2014)では、初の時代劇にも挑戦。王の跡継ぎとなる主人公・光海君を演じ、敵や愛する人の間で苦しみながらも観相を武器に王になっていく姿を披露していました。


「君を憶えてる」(2015)で、毒舌な気難しいイ・ヒョン役を通して脳セク男(頭のいいセクシーな男性)の魅力を発揮していました。膨大な知識と完璧な論理で、人々を圧倒する天才プロファイラーを熱演。


そして、現在放送中「38師機動隊」では、魅力的な詐欺師ヤン・ジョンド役を演じています。劇中、税務職員ペク・ソンイル(マ・ドンソク)とタッグを組んで、脱税する悪徳滞納者たちから税金を徴収していく痛快な詐欺ドラマ!!
詐欺師という役もあってか、カメレオンのように様々な顔を見せるソ・イングクの演技は、注目を集めています。



ソ・イングクは、「38師機動隊」の次回作もすでに決まっているようで俳優として目覚しい活躍が続きそうですね。