wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「オモウマい店」チャーハンおかわりし放題の揚げ物20個定食が800円!

今日19時は「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」。本日の放送では「揚げ物が20個特大ボリューム定食が800円!さらに白米・チャーハンのおかわりまで無制限!?」「水の上をプカプカ流れてくる桶の上に載ったスイーツや料理をお客さん自らが取る、セルフサービス喫茶!」といった、“オモてなしすぎでオモしろいウマい店”が登場する!

そして先週紹介した、つぶれる覚悟で大量のサービス品を出すお店「スパゲティ夢の中へ」を再訪!前回はエアコンが故障し灼熱の厨房で汗水垂らして働く姿を放送したが、今回はいよいよエアコンがお店に到着!だが、設置するまでには様々な困難が待ち受けていた…!

第21回でご紹介するオモウマい店

オモウマい店① 作って作ってお米食べ放題店主
■千葉県印西市

(C)CTV

千葉県印西市にある、50代の店主夫妻が営む定食屋さん。
人気メニューの“ミックスフライ定食”はタマネギやナスなどの野菜や白身魚、コロッケ、ウインナーなどの多彩な揚げ物が20個も舟盛りで提供される。働き盛りの男性でさえギブアップしてしまうほどの大ボリュームにも関わらず、価格はたったの800円とリーズナブル。そして「美味しいですよ。見た目よりヘルシー」と、量はもちろん味にもお客さんは大満足。さらに驚くことに、このお店ではなんと、カレーのごはん、そして肉野菜定食など全ての定食メニューでごはん・チャーハンがおかわり自由!そのため昼営業だけでも炊き上げるお米は2升(20合)にもなるのだそう。ここまで惜しみなくサービスできるのは、店主自ら米を作っているため。お店の定休日も田んぼの手入れのため休みはなく、収穫時期は店も休み稼ぎは無しになるが、約3000坪もの田んぼで年間約3.9トンものコシヒカリを収穫しているのだという。

オモウマい店② 流れるセルフサービス喫茶
■静岡県沼津市

(C)CTV

静岡県沼津市の商店街にある、創業45年の老舗喫茶店。こちらのお店、若者を中心に一時間待ちの行列ができるほどで“フォトスポット”としても人気を呼んでいる。
店内に入るとびっくり!中央の大きなカウンターテーブルの真ん中にはぐるりと円状のレーンに水が流れ、その上をスイーツや料理が載った桶がプカプカと流れる不思議な光景が広がる。お客さんは、オーダーした商品を流れてきた桶から取るという“セルフサービス”方式なのだ。しかもこの“水で流れるレーン”、45年前の創業時から導入しており、水で流れる回転寿司よりも時代を先取りしていたのだとか。
もちろん、ただシステムが楽しいだけでなく、美味しいと大評判の“イチゴパフェ”が700円などお値段もお得で、“さばのみりん干し定食(680円)”といったごはん物も充実。
さらにお店の名物となっているのが、体温機の立ち位置の誘導をする女性パート店員さん。「フレンドリーすぎる」とネットでも書き込まれる彼女が絶え間なく繰り出すトークに、取材スタッフもタジタジに……!

オモウマい店③ つぶれる覚悟のスパゲティ店主 その後
■静岡県沼津市 スパゲティ夢の中へ

(C)CTV

9/14の放送で紹介した、「サービス出しすぎて潰れるならおもしれぇや」と潰れる覚悟で大量のサービス品を出してしまうお店“スパゲティ 夢の中へ”。
前回は、気温30℃をゆうに超える8月の暑さの中でエアコンが故障してしまう予想外の事態が発生。しかも、お盆で新しいエアコンの納品の目途が立たない状況に。40℃近い灼熱の厨房で、文字通り汗水たらして奮闘する店主夫婦に密着した。
それから1週間後――ついにエアコンが設置できる目処が立ったと聞き、スタッフはお店を再訪。ハイスペックなエアコンを購入し、ほっと一息ついていた店主夫婦だが、ようやくはじめられた設置工事は困難を極める。最初は余裕の笑顔を見せていた店主の顔にも徐々に不安の色が……。果たして、エアコンは無事に設置できたのか?さらに、その後も思いもよらぬアクシデントが!?

「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」
日本テレビ系 9月21日(火) 19:00~19:56

<番組出演>
MC:ヒロミ
進行:小峠英二
ゲスト:峯岸みなみ
(C)CTV


2021/09/21 12:26

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング