「BTS(防弾少年団)」ジミンが、アイドルの個人ブランド評判9月のビッグデータ分析結果、1位に選ばれました。
韓国企業評判研究所は、アイドルの個人ブランド評判のビッグデータ分析のために2021年8月22日から2021年9月22日まで、1,453人のアイドルの個人ブランドビッグデータ129,208,295個を抽出してアイドルの個人ブランドに対する消費者の参加指数、メディア指数、コミュニケーション指数、コミュニティ指数を測定してブランドの評判指数を分析しました。



ブランドの評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランドの消費に大きな影響を与えていることを発見してブランドのビッグデータ分析を通して作られた指標だ。アイドルの個人ブランド評判分析を通じてアイドルの個人ブランドの肯定否定評価、メディアの関心度、消費者の関心と疎通量を測定することができます。



2021年9月のアイドルの個人ブランド評判30位の順位は、1位「BTS」ジミン、「BLACKPINK」リサ、カン・ダニエル、「BTS」 V、「BLACKPINK」ジェニー、「ASTRO」チャ・ウウ、「BTS」ジョングク、「BIGBANG」 G-DRAGON、「SUPER JUNIOR」キム・ヒチョル、「BTS」ジン、「Red Velvet」ジョイ、「BTS」 SUGA、少女時代テヨン、「aespa」カリナ、「aespa」ウィンター、「NCT」テヨン、「BTS」 RM、「NCT」ドヨン、「BLACKPINK」ジス、「BTS」 J-HOPE、「少女時代」ユリ、「BLACKPINK」ロゼ、「少女時代」ユナ、ハ・ソンウン、「Red Velvet」アイリーン、「NCT」ルーカス、「aespa」ジゼル、「NCT」ジョンウ、「Red Velvet」ウェンディ、「CNBLUE」ジョン・ヨンファの順に分析されました。

1位の「BTS」ジミンのブランドは、参加指数476,860、メディア指数、973,672、疎通指数2,590,797、コミュニティ指数2,253,629となって、ブランド評判指数が6,294,959と分析しました。