wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
“つや玉”輝く新CMで石田ゆり子&ミッツ・マングローブが初共演

9月21日から「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD」のCM『エリクシール 温感メイク落とし「すっきり」篇』(15秒)が全国で放映開始した。これを記念し、「エリクシール 温感メイク落とし 新CM発表会」を同日に開催し、エリクシールのミューズで新CMにも出演の女優の石田ゆり子と、タレントのミッツ・マングローブをゲストに迎えCM撮影の裏話や普段美容で気を付けていることなどを語ってもらった。

石田はエリクシールのイメージに合わせたという、ブラウンとベージュを基調とした柔らかい雰囲気の衣装で登場。CM撮影の感想について石田は「撮影したのはまだ2月の寒い時期だったので、なんだかもう懐かしいです。セットがとても素敵で、まるでパリにいるような景色が窓の外に広がっていて。それが凄く嬉しかったのを覚えています」と撮影当時を振り返った。MCからの「メイクを落としながらリラックスしている表情はもちろん、何より石田さんの美肌が印象的なCMですね」というCMの中でも特に印象的な“つや玉”輝く石田さんの肌についてのコメントに対し、石田さんは「こんなにつや玉を綺麗に撮っていただいて、いつも本当に幸せだなと思います」と嬉しそうにコメントした。

ミッツ・マングローブはツヤ感のある衣装と美しいネイルで登壇。ミッツは石田の印象について、「凄いですね、石田さん。超絶ナチュラル。 私もこれだけ衣装やネイルに気を遣えばCMに出られるかなと思ったんですが、やはり強敵ですね」と、石田の美しさに驚きを隠せない様子でコメントした。

肌のお手入れをする中での悩みや困っていることについてミッツは、「私は結構な特殊で、厚塗りしてから、色んな部位を書き足していくというメイクを日々行っているので、やはり経年の壁に今ちょうど当たっている最中かなと。肌が悲鳴を上げたり、くすみやごわつきというのを、ここ5年くらいで実感しているところです」と悩みを明かした。肌のくすみやごわつきの原因についてトップビューティースペシャリストの角谷智恵は「肌は、ターンオーバーにより新しく生まれ変わりますが、年齢を重ねると、そのリズムが遅くなり、いつまでも滞って角層が重層化してしまいます。それがくすみ、ごわつきの原因になってしまうんです」とコメント。くすみやごわつきを軽減させるために日頃から実践出来ることとして、「大人の肌は与えることもとても大切ですが、まずは不要なものをしっかりと取り去ることが大切です」と答え、クレンジングの重要性についても説明した。その解説についてミッツは「力任せにごしごし擦ってもダメなんですよね。強く擦れば汚れは落ちるんじゃないかと思っているところがあって。小学校のときの雑巾がけも『もっと強く!』と言われていたじゃないですか(笑)」と自身の肌ケアについて振り返りながら答えた。続けて角谷は「アイテムをプラスすることでケアすることもできますが、まずはメイク汚れをしっかり落としていくことが大切です。エリクシールの『温感メイク落とし』なら、これ1つでくすみ・ごわつきの原因となる古い角層まですっきり落とすことができるんです」とコメントし、「温感メイク落とし」を紹介した。

角谷の解説のもと、石田、ミッツに「温感メイク落とし」を実際に体験してもうらうことに。クレンジングを手の甲になじませると石田は「私この商品が大好きで、すごく面白いなと思っています。つけている間、ずっとポカポカしていますよね」とクレンジングの温かさに感動した様子。ミッツも「肌になじませるとポカポカになるんです。これから寒くなっていく季節にぴったりです」と答えた。

洗いあがりの肌についてミッツは、洗った方とそうではない方の手を見せて「本当にいつもより綺麗になった気がする。つっぱる感じもないですね」とコメント。石田は「なめらかでツルツルになりますね。ずっと嗅いでいたくなる香りです」と話し、終始商品の魅力に感動。

イベントの最後にミッツは「年齢を重ねていくと、色々な肌悩みが出てくると思います。そこで、私たち夜の世界の格言としてお伝えしたいです。『厚化粧、行きつく先は、基礎化粧』」と、会場に集まった記者たちに向かってユーモアたっぷりに答えた。石田は、「ミッツさんや、角谷さんのお話を伺って、毎日のクレンジングがいかに大事なのかが分かりました。本日は本当にありがとうございました」とにこやかに語った。そして、ミッツの「次回はCMの撮影現場でお会いしましょう(笑)」というコメントに対し、石田は「是非一緒に!」と笑顔で答え、和やかな雰囲気でトークセッションを締めくくった。


2021/09/23 11:13

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング