wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
田村淳、自民党総裁選で罵詈雑言する人に「誰を支持するとかあっていいじゃない!」

25日放送の『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(文化放送)で、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、自民党総裁選に関して、期待する候補者が違う人に向けての罵詈雑言に意見した。

番組では、神奈川新聞記者の田崎基氏をゲストに、最近のニュースについて話していた。

その際、29日に投開票される自民党総裁選の話題になった。淳は自身のTwitterで、立候補した岸田文雄氏、高市早苗氏、河野太郎氏、野田聖子氏のなかでどの候補者が良いかアンケートなどを取っていたが、個人的には元々石破茂氏を推していたこともあり、同氏が支持を表明した河野氏に期待している。

淳は、総裁選に際して河野氏が脱原発をひとまず取り下げたこと関して「僕は、今引っ込めざるをえないことは理解しているんですけどね」と話すなど、河野氏の政策の期待や課題点などを言及していたが、「こういうこと言ってると、僕と考えが違う人がTwitterで罵詈雑言なんですよ」とも語った。

淳のTwitterには、最近他の総裁候補を支持する人々から、暴言のようなコメントもくるようで「僕は僕で、個人として、誰を支持するとかあっていいじゃない! あなたが支持している人を、僕は罵詈雑言飛ばしてでも、自分と同じ考え方にしたいなんて思わないんですけど」と訴えたのだった。

田崎氏も「それは高市さんも言ってましたよね。他の候補者支持している人に罵詈雑言しないでくださいって」とコメント。淳は「わざわざアナウンスしなければいけない状況になっているっていうね」と候補者の苦労を思ったのだった。


2021/09/25 15:27

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング