wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
「わたしの想い出ごはん」キャンペーン!料理芸人・いけや賢二は母親の“里芋の煮っころがし”を再現

うま味調味料「いの一番(R)」の発売60周年を記念して、「わたしの想い出ごはん」募集キャンペーンが実施されている。

「わたしの想い出ごはん」募集キャンペーンは、祖父母や両親、家族や友人など自分以外の人が作ってくれた料理の中で想い出に残っている料理をエピソードとともに応募するキャンペーンだ。同時に実施するツイートキャンペーンとあわせ、応募者の中から222名に商品券5万円分など豪華賞品が当たる。

■キャンペーン概要
名称:わたしの想い出ごはん
応募期間:2021年9月1日~2021年11月30日
応募方法:
1、キャンペーンサイトhttps://www.inoichiban.jp/omoide-campaign/にアクセス。
2、応募フォームに想い出のエピソードとその他の必要事項を記入して応募。
賞品:金賞(2名)JCBギフトカード50,000円分、銀賞(10名)JCBギフトカード10,000円分、銅賞(50名)QUOカード2,000円分、いの一番賞(100名)いの一番50g。
ツイートキャンペーン:Amazonギフト券1,000円分(60名)
※その他応募の諸条件についてはキャンペーンサイトに掲載予定

■よしもと部活動プロジェクト「料理ブ!」部長・いけや賢二が協力

今回のキャンペーン実施は、吉本芸人による部活動プロジェクトの1つ「料理ブ!」の部長を務める、いけや賢二が協力している。

<いけや賢二の思い出の料理とエピソード>
調理師の免許を持つ母親はいつも和食を中心に作ってくれていましたが、実は母親が作る料理はあまり好きではありませんでした。しかし、実家を離れ自分でも料理をしだしたときに、ふと思い出すのが「里芋の煮っころがし」でした。高校生の時、お弁当箱から汁が漏れて、体操服にべっとりついてしまったことで大喧嘩したことを鮮明に覚えています。その事件以来お弁当に入ることはなくなったのですが、今では実家に帰るたびに作ってもらっている最も好きな料理の1つです。

<いけや賢二プロフィール>
生年月日:1978年07月05日
身長/体重:170cm /68kg
血液型:B型
出身地:静岡県 駿東郡小山町
趣味:料理研究/料理/殺陣/野球

■「いの一番」について
「いの一番(R)」は、かつお節、しいたけ、こんぶの3つのうま味成分が1つになった複合調味料。1961年の発売以来、半世紀以上もの間、親子代々受け継がれてきた。


2021/09/27 15:47

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング