グループ「SHINee」のKEY(キー)が、“汗シャワー”をするほど熱い情熱的なステージを披露しました。

SHINee の最新ニュースまとめ

KEYは、1日放送されたKBS2TVの「ミュージックバンク」で、ファーストミニアルバム「BAD LOVE」のカムバックステージを公開しました。 

この日KEYは、タイトル曲「BAD LOVE」と収録曲「Helium」のステージを披露しました。

一人でも完ぺきなライブとパフォーマンスで、いま一度レジェンドステージを作り出しました。 エンディング画面には、汗びっしょりのKEYの顔がつかまえられ、画面のこちら側まで渾身の情熱が伝わってきました。

先月27日リリースされたKEYのファーストミニアルバム「BAD LOVE」は、iTunesのトップアルバムチャートで全世界33地域で1位になりました。

また、中国・QQ MUSICのデジタルアルバム販売チャート1位、日本・レコチョクのデイリーアルバムランキング1位にもなりました。

タイトル曲「BAD LOVE」は、悪夢のような愛に壊れながらもあきらめることができない姿を悲劇的に描いたレトロムードのポップダンスナンバーです。

パフォーマンスも歌詞に合わせて紛らわしい感情を形象化した動線、パワフルな腕の動作など、KEYの繊細な表現力が引き立って見える振りつけで構成されています。

KEYは、「ミュージックバンク」に続き、2日にMBC「ショー! 音楽中心(K-POPの中心)」、3日にSBS「人気歌謡」など、音楽番組に出演します。