wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
坂上忍、小栗旬、菅田将暉らが選挙に行くことを訴える動画に関して「なんで批判が出るのかわからない」

19日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、タレントの坂上忍が、YouTubeチャンネル「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」で、渡辺謙や小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、秋元才加らが、出演した動画について感想を語った。

番組では、31日に投票日を迎える衆議院選挙に向けて、特に若い世代に向けて投票を著名人が呼び掛ける「VOICE PROJECT 投票はあなたの声」という動画が公開されたことについて話していた。

動画には数多くの著名人が出演しているが、市民による自主製作プロジェクトとのこと。全て出演者本人の言葉で台本はなく、特定の政党の支持を呼び掛けず、選挙の大切さを語り、純粋に投票を呼び掛けるものということで、坂上は「とてもいいことだと思いますし、なにより市民の自主製作ということが賛同を得られたと思います」「(発言は)アドリブなんだね。反響多くてよかったですね」と感想を語った。

また、特定の政党の支持を表明していないことに関しては「まあ、これでねえ、自民党応援しよう、立憲(民主党)応援しようじゃ人集まらないと思いますからね」とコメント。動画視聴者の一部から「芸能人は政治的な発言をするべきでない」という批判が出ていることに関しては「投票に行きましょうと言っているんだから、なんでこれに対して批判が出るのかわからない」と疑問を投げかけた。


2021/10/19 21:41

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング