wowKoreaK-POP・韓流ブログ
WoWKoreaトップK-POP・韓流ブログ(K-POPアイドルや韓流スターの最新情報を集めたブログ)
スマホ版Y!で「最愛」と検索すると…ドラマの魅力がたっぷり詰まったSP動画が出現!

TBSで毎週金曜よる10時から放送中の金曜ドラマ『最愛』。本作は連続殺人事件の重要参考人となった女性実業家と、彼女を追う刑事、彼女を支える弁護士の3人を中心に、15年前のとある失踪事件から現在の殺人事件へと繋がる謎に迫る、完全オリジナルのサスペンスラブストーリー。実業家の主人公・真田梨央(さなだ・りお)役の吉高由里子、事件を追う刑事で梨央の最愛の人でもある宮崎大輝(みやざき・だいき)役の松下洸平、梨央の会社の弁護士・加瀬賢一郎(かせ・けんいちろう)役の井浦新をはじめ、薬師丸ひろ子、及川光博、光石研、田中みな実ら多彩な俳優陣が出演し、スリリングな人間ドラマを展開していく。

このたび、本ドラマと日本最大級のポータルサイト・Yahoo! JAPANとのコラボレーションが決定! スマートフォン版Yahoo! JAPANの検索画面で「最愛」と入力すると、検索結果に本ドラマのスペシャル動画が出現! 声優・緒方恵美が出演する「緒方恵美と熱弁!『最愛』しゃべくりルーム」を視聴することができる。ドラマの魅力をたっぷりと紹介したこのスペシャル動画は、10月18日(月)午後6時から3日間はYahoo! JAPAN限定公開、21日(木)午前0時以降はTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でも公開予定だ。なお、この動画では視聴者からのドラマに関するギモンを募集中。Twitterで「#最愛のギモン」と付けてつぶやくと、2回目以降の動画内で緒方恵美が読み上げてくれるかも!?

そのほかにも、スマートフォン版Yahoo! JAPANで「最愛」と検索すると、登場人物の紹介や相関図などのスペシャルコンテンツを堪能でき、手軽にドラマの世界観に浸ることができる。

本作は、金曜ドラマ『アンナチュラル』(2018年)や『MIU404』(2020年)などヒット作を次々と生み出してきたプロデューサー・新井順子と演出・塚原あゆ子、そして2人とは金曜ドラマ『リバース』(2017年)でタッグを組んだ脚本家の奥寺佐渡子と清水友佳子が完全オリジナルで描く。封印したはずの事件が15年の時を経て再び動き出し、かつて心を通わせた梨央と大輝が、連続殺人事件の重要参考人と刑事という立場で再会する。家族や仕事関係者、同郷の仲間など周囲と関わる中で、事件の真相があぶり出されていく。
登場人物にはそれぞれ“最愛のもの”があり、その愛の行方と絡み合う人間模様が大きな見どころとなる。金曜ドラマ『最愛』は毎週金曜よる10時から放送中。

■第2話あらすじ
思わぬ形で15年ぶりに再会した梨央(吉高由里子)と大輝(松下洸平)。大輝は梨央に任意同行を求め、遺体で発見された昭(酒向芳)との関係や、昭の息子・康介の遺留品について尋ねる。
会社に戻った梨央に、専務の後藤(及川光博)はフリー記者・しおり(田中みな実)から入手した写真を見せ、昭との関係を追及。梨央を心配した弁護士の加瀬(井浦新)は、今後は一人で警察と会わないよう梨央に約束させる。
一方、捜査資料から梨央が今も変わらずに新薬開発の夢を追いかけていることを知った大輝は、刑事として今回の殺人事件と15年前の事件のつながりを調べはじめる。
さかのぼること14年前の2007年――。真田家での生活になじめずにいた梨央。兄・政信(奥野瑛太)との対立や弟の優(柊木陽太)と自由に連絡が取れないなど、慣れない生活を送っていた。そのような中でも加瀬の支えによって何とか大学には通っていた梨央だが、久しぶりに再会した優から衝撃的な真実が明かされるのだった・・・。

■番組概要
[番組名]金曜ドラマ『最愛』
[放送日時]毎週金曜よる10:00~10:54
[番組公式サイト]https://www.tbs.co.jp/saiai_tbs/
[番組公式Twitter]@saiai_tbs
[番組公式Instagram]saiai_tbs

(C)TBS


2021/10/20 13:00

この記事が気に入ったら


エンターテインメントはエネルギー。芸能界とファンを応援する芸能情報サイト。

関連記事



最新記事
アクセスランキング