韓国芸能界には、魅力的なスターがたくさんいますよね!
まさに芸能人になるべくしてなったと思える実力を兼ね備えたスターが多いなかで、“文武両道”を地でやってのけたスターもたくさんいることをご存知でしょうか?

そこで今回は、頭脳まで優秀なスターたちをご紹介しようと思います。


まず一人目は、人気ボーイズグループ「防弾少年団」のラップモンスターです。彼はIQ148、全国模擬試験の成績が上位1.3%、これまで通ったことのある塾は40~50ヶ所。TOEICの成績も900点という秀才です!


続いては「EXID」ハニです。クラリネットを専攻していた単なる音大生だったと謙遜する彼女ですが、実はIQ145、英語と中国ができ、数学の問題もスラスラ解けてしまう、意外(?)な一面を持ちます。


ここからは韓国の“東京大学”とも呼ばれる、“ソウル大学”出身のスターたちです。


女優キム・テヒは、ソウル大出身ということがずいぶん有名ですが、中学生の頃から全校1位、全科目満点は当たり前だったようです。


女優イ・ハニも、ソウル大で国楽を専攻しました。先に紹介したキム・テヒとは、スキーサークルで一緒だったといいます。


歌手イ・ジョクは、3人兄弟なのですが、兄弟3人ともソウル大出身!昔から家の中は本で溢れていたといい、いつでも本を読みなさいというお母さんの教育と手厚いサポートで、これが実現したのだとか。


俳優ソ・ギョンソクは陸軍士官学校に主席で入学するも、自分に合わないと感じ、再入学したのがソウル大学だったといいます。


歌手/俳優キム・ジョンフンは、日本でも大人気のスター!アイドルデュオ「UN」としてデビューし、解散後はドラマ「宮」などで活躍しましたが、しっかりソウル大学生として学問にも励み、現在の姿があるといいます。


俳優イ・サンユンは、なんと13年もかかりましたが、無事にソウル大学を卒業できたといいます!おめでとう!!


最後は、ソウル大学ではありませんが、アメリカのスタンフォード大学を卒業した、歌手TABLOで締めます♪


素晴らしい!韓国芸能界って、こんなにも秀才で溢れているのですね!!